くたくたルンゲクッタ

過ぎていく時間と思い出忘備録

花壇の花 ~ リナリア、カスミソウ、サクラマンテマ、ヒナゲシ、ヤグルマギク、ストロベリーキャンドル、カモミール

2017-05-05 | 日記
庭先に、本来ならば畑なのだろうが一面に花を植えて花壇にしている一戸の農家があった。車を止めて写真を撮った。すると中から腰の折れたお婆さんが出てきて笑いながら話しかけてきた。少し話を聞くと昨日お爺さんが亡くなって葬式を済ませたばかりだという。口数少ない人だったから居なくなってもあまり変わらないなどと言っていた。

リナリア (Linaria) ゴマノハグサ科




カスミソウ(Gypsophila elegans) ナデシコ科

天国に続くお花畑にもこんな花が咲いているのだろうか?



サクラマンテマ(Silene pendula) ナデシコ科



花の後が袋のように膨らんでいることからフクロナデシコともいう。



ヒナゲシ(Papaver rhoeas) ケシ科








ヤグルマギク(Centaurea cyanus) キク科






ストロベリーキャンドル(Trifolium incarnatum) マメ科






カモミール(Matricaria recutita) キク科

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の桜~アメリカ、ソメイ... | トップ | ダイサギとオドリコソウ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事