宮古島 ダイビング 山本大司潜水案内

オーナーガイド大司隊長の海日誌

本日の海〜。

2016年11月05日 | 日記


#1 一ノ瀬ドロップ
#2 ミニ通り池
#3 オアシス

おっとビックリの『満員御礼』!!

たくさん潜りに来ていただいてありがとうございます!


3日続けて抜群の透明度!

思いっきり浮遊感を楽しみたくなったので、ドロップオフから。

50メートル下の小石の形まではっきり見えてます。

このポイントの目玉のピラミッドロックもだいぶ手前のところからクッキリ。

30メートル付近の根の頭を見下ろしながら泳ぐと本当に鳥になった気分です。


『魔王の宮殿』のリクエストをもらったので近くまで行ってみましたが、恐らく100人ほど水中にいそうだったので即やめて『ミニ通り池』へ。

池側の独特の澄んだ水はまるで湖のよう。


地形地形で攻めたので、締めは砂地のまったり系へ。



残念ながら水は緑がかってましたが、ここは魚の数で勝負!

スカテン、キンメ、グルクンの大群は見事な限り。

それプラス和製ピグミー、カエルアンコウetc,etc。

ダイナミックな地形にケーブとフィッシュウォッチングでお腹いっぱいの1日也!






















































































































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の海〜。 | トップ | 本日の海〜。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL