宮古島 ダイビング 山本大司潜水案内

オーナーガイド大司隊長の海日誌

戻り梅雨?

2017年06月18日 | 日記


#1 L字アーチ
#2 魔王の宮殿
#3 津波石

というか、梅雨は正式には明けてなかったのね。

ここのところ、雨だわ風は吹くわで一向に天気が良くならなかったのはそういうことみたい。

いつもなら梅雨が明けると同時に蝉が鳴き始めるのに、まったく鳴かないから変だな〜と思ってた。

生き物ってすごい!!


そんなこんなで、海は荒れ気味。

昨日はほとんどのポイントが使えなくて皆さん右往左往してた様子。

ひとまず伊良部島方面へ行ってみるも、風波がひどくて1本で断念。

途中で情報が入って下地島の方がまだマシだというので、船を回したら明らかに静か・・・。

最初から来とけばよかった・・・。


地形がご希望とのことなのでメジャーどころを1本。

本当だったらこの時間帯は太陽の光がサンサンと照りつけてるはずなんだけど、まぁ、こんな天気じゃ仕方ない。

淡い青い光を浴びながら冒険気分を味わいました。


超久しぶりの津波石。

3本目にしては深めだけど、諸々のコンディションと相談して潜ることに。

思いの外、魚が多くて楽しく潜れることができました。


明日はどこに行けるかなぁ・・・?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10年ぶりのご来島! | トップ | ミッキミッキマウス♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL