もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

秩父前泊 飯能で味噌だれ焼きまんじゅう 新島田屋

2017年04月23日 | グルメ

明日は友達と秩父の三峯神社へ行くのです!

が、バスが1時間に一本しかないので朝一で行こうとすると5時起きになる。


そこで秩父に前泊しよと思ったのですがシングルない( ̄▽ ̄)わー


ということで途中の飯能駅泊。結構人が多くて活気がありアーケード商店街うろうろするのも楽しいです。


まずは、チェックイン済ましたらすぐ、新島田屋なるお饅頭やさんに直行!



裏道にぽつん。イートインスペースあり。ここで焼きまんじゅうをたべるのです!食前だけど店閉まっちゃうので仕方ない!



で、ほんとに普通に売られていたまんじゅうを串に二個丸々さして焼き、甘辛いタレをたっぷりと


そう!みたらし団子ならぬ、みたらし饅頭です!十分あまいあんこの入った大ぶりのお饅頭プラス甘々のみそ醤油だれが絡みついたお饅頭うまい!結構ボリュームあります!!





さてつぎは駅の反対側だー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿