もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

熟成醤油ラーメン 丸源の肉そば

2017年06月06日 | グルメ

今週はオーバーワークかも。
といっても仕事ではなく運動だったり。しかも週2回ジムに行くのを3回行っただけだったり。


筋肉リカバリーするのに栄養とらないとね!それには身体をつくるタンパク質!それに疲労回復させる適量の炭水化物と実は良質な脂質もかなり必要なんだとか。とらないと関節の動きが悪くなったりするそうです。インストラクターのお話しもお勉強。


が、お昼は流山を通るので丸源ラーメン。脂質と炭水化物とりすぎ?



せめて野菜入りにしました。すごい!茹で野菜キャベツ、もやし、さらにネギがてんこ盛り!これは嬉しい。

赤いのは柚子胡椒おろし。豚肉がめちゃくちゃ柔らかい!!背脂も一手間かけて余分な脂質を落としゼラチン質たっぷりなんだそうで、結構ラーメンにしてはバランスよくヘルシーなんじゃ無いだろうか!それにスープがうまい。使われている醤油のまろやかさというか旨味がいい。置いてあるこだわりの辣油を途中で足すのもまた美味しい。これ、ご飯に乗せて食べたら美味しいタイプの辣油です!


さらに楽しみたい場合、あと二段階。フライドガーリックをさらに加え、最後にお酢を加えて召し上がれ!・・・って説明に書いてあったんですけどね 笑。

肉そばベースの、辛い辛肉そばも真っ赤ですがそこまで辛すぎず、もとの美味しいスープとうまい辛みの相乗効果でうまうまです!

チェーン店なので全国にあるお店なのかもですが初めて入りました。餃子も次来たらたべてみようかなぁ。おいしいラー油のせて(^^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿