もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

レトロ喫茶めぐり 3の2

2016年11月04日 | グルメ

浅草寺を抜けてくねくねと、花やしきを通りこし、にぎやかな一帯から離れた住宅街へと向かう。

 

こじんまりとひっそりとした可愛い小さなカフェ、ルスルスへ到着。

ショーケースには可愛いケーキや焼き菓子がいっぱい!!二個くらい食べちゃおうかな・・・ と思ったのですが一個食べてみてからにすることに。やっぱりここの一押しのシュークリームは絶対食べたい。と、注文したら店内のときはこのシューに焼き菓子5個つきで550円のセットになるとのこと。もともと二個食べようと思っていたくらいなのでちょうどいいか!これと珈琲。

 

 

練乳を連想させるような濃いクリームがたっぷり!小ぶりなのにずっしりと存在感のあるシュークリームです。焼き菓子もサクサクと形も可愛い(*⁰▿⁰*)後に残らないすっきりした苦味の珈琲と良く合ってます。 席の奥にある厨房?はお菓子教室できそうなくらい広くて、店内は次々に焼いているのかトレーに乗せられた山盛りのクッキーを運ぶときの香ばしい香りでいっぱい!・・・後で調べたらやはり製菓教室やっているようですね!そしてこの大量なクッキーは贈り物などの発送分のようです! さっき通った雷門も夜になると表情を変え、朱の色が生き生きと映えてなんだか昼より凄みを増した気がします!夜のが素敵な気がする(*⁰▿⁰*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レトロ喫茶めぐり 3の1 | トップ | レトロ喫茶めぐり3の3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。