もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

十条B級グルメ 大番のからし焼き

2017年07月11日 | グルメ
病院ついでのランチということで再び十条。
どうやらからし焼きというB級グルメがあるらしく毎回気になっていたのですが



今回行ってみることにしました。大番。
如何にもおじさんゴコロをくすぐる店構えです。うふ(^_^)



手書きのめにゅーがずらりと並び、孤独のグルメの五郎好みの店だなあなどと思いつつ


ん?
おしたし( ̄◇ ̄;)!
メニューにおしたしってありました。おひたしだとは思うのですが、オリジナルメニューかもしれませんが 汗。赤ウインナーなんてのもあります。
夜おつまみにして飲むんでしょうねー!


で、
からし焼き。
見かけは肉ドウフ。一丁半はあろうかと思うほど豆腐どか盛り、バラ肉と丸ごとニンニク二個入ってます!甘いっ!砂糖たっぷりなすき焼きのようなスープ。ここに唐辛子がたっぷり!甘辛〜い!ネギとキュウリがちょっと口をさっぱりさせてかくれます。


しかし甘すぎるのだけどこのスープでご飯がどんどん進む不思議味。よく使ったカブとキュウリのぬか漬けとお魚の出汁のよくきいたアラ汁みたいな美味しいお味噌汁つき。


お魚のフライや付け合わせのマカロニサラダはごく素朴。お惣菜コーナーにありそうな 笑。焼き魚定食の種類が多く、フライよりそっちのが美味しそうです!でもこういう普通なのがいいんだなぁっていう人にはたまらない店ですね!700円前後でお腹いっぱいです!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタジオ帰りに寄り道クラブ... | トップ | 十条 ダイニング街なか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事