もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

御茶ノ水 カレーライス ディラン

2016年11月18日 | カレー

御茶ノ水駅から坂を下り、下り切る手前を左に曲がった先、クアアイナの側にあるお店。ディラン。絶対ボブ・ディランだよね?これ?



この日は、この日のランチメニューと同じカレーの三種類。定番のチキンカレーとチキンキーマ&ほうれん草、ひよこ豆。


ハーフ&ハーフというのがあったのでほうれん草のとひよこ豆に。


カレールーの部分が少なくスパイスで炒め煮した感じのカレー。インドカレーでほうれん草のカレーはペーストになったほうれん草を使っているのですが鳥ひき肉と炒めた形なのが新しい。



ひよこ豆のもトマトが効いていて豆のうまみがホホクホクと。辛くなくて身体に良さそうで美味しい。カロリーもインドカレーよりグッと少ないですね!もらって食べたチキンカレーはルーもありコクが1番深くてうまうまでした!


付け合わせのピリ辛い人参とエスニックなキャベツ。カウンターには福神漬けのように置いてあったそうです!しまった!






お店のマスターは一見強面ですが話口調はやさしく、クチコミを見ていたら銀座グルガオン(行ってみたいなーと思っているインドカレーやだったりする)にいた方だそうです。ってことはインドの方?んーでも違う国を思わせるお顔だちなのです。店はカウンターと数席のみ、一人客多いです。でもなんかくつろぐ雰囲気が素敵です、、


さて
ディランの曲もよく知らないので、店で流れている曲がそうなのかと検索してみたら


ロックの殿堂入りもし、過去に臨済宗の和尚になるという経歴をもつというカナダのシンガーソングライターで作家でもあるレナード・コーエンの曲が流れていました。なんとこの日の前日11月10日に亡くなったそうです。


追悼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿