もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

赤坂サカスの桜と京都発のカフェ・ウニール

2017年04月06日 | グルメ
桜が咲き始め満開までもう一息。


赤坂で勤めていた職場関係の懇親会があったので少し早めに寄り道。もっと早く出るはずがパン焼いたりパン種仕込んだり、洗濯物たたんでたら夕方に 涙



なので少し夕暮れで色が綺麗に見えませんがサカスの桜。ここには三月から五月にかけて咲く桜が各種植えられているので長い間桜が楽しめるそうです。



高いビルを見上げながらに見る桜もいいものです。









さて、時間までカフェへ。
サカスとは赤坂駅を挟んで反対側のホテルザ・エム 赤坂インソムニアの一階。奥は赤いソファー席、メタリックな大テーブル席、カウンター席などいろいろなタイプの席が。



24時間営業のカフェ・ウニール。京都のカフェ。カプチーノがオススメのようですが170CCでは時間持たないので 笑。カフェラテに。こちらは300CC。600円とちとお高めですがミルク多めの優しいラテ。コーヒーの味が負けるほどのミルクではない絶妙なところです。


置いてあるパンはなんと、この間新宿丸井本店でいっぱい買ったあのプチメックのパンが置いてあります!そういえばプチメックも京都発のパン屋さんでした! なんかちょっと嬉しい。






さてさて、旧知の仲のメンバーでの懇親会、今日も楽しみです。行ってきます!