モグラ放浪記

生きていくこと、それこそが旅。まだまだ旅の途中です…

+もちろん、4 列+

2012-05-03 23:04:33 | Weblog
黄金週間を有意義に過ごすべく、帰京することと相成った。
あの街が僕を呼んだのだ。
これは行かねばなるまいよ。

雨上がりの横浜駅。
23時発の夜行バスは早めに到着していて、
早速乗り込むことになった。
片道3600円という、モグラ史上最安値の旅ということもあり、
そのデティールも嫌々納得の仕上がり。

座席は想像以上に狭く、隣との密接具合も人肌をこれでもかと感じるくらいに近い。
前後の間隔は職人のこだわりを感じさせるタイトな仕上がりで、もちろん足は伸ばせない。
座席を1センチ倒しただけでも窮屈らしく、後ろの席から
「消灯までシートを倒さないでほしい」とのクレームを頂く。
なんてこったい!
こっちはアルコールも入って、ササッと寝たいとうふのに。

気がつけば社内は冷房が思いの外、効きすぎのようだ。
これでは朝になるまでに3人は風邪を引いてしまうに違いない。
まるで苦行ではないか。
備え付けのブランケットがなければ、スーパーの野菜のように冷気にさらされ、凍えていたことだろう。

安ければ良いというものではないのだな。
さじ加減が難しい夜行バス選び。
また経験を通じて、ひとつお利口になった。

夜行バス経験者の私はマスクと空気枕を持参して準備万端!
さあ、さっさと発車しやがれぃ!!

しかし、くれぐれも安全運転でお願いします。
BlackBerry from DOCOMO

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 21:56:59
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○

コメントを投稿