Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

鯛の塩釜

2017-03-15 19:04:07 | 日帰り入浴付きランチ
母が、ず~っと食べたいと思っていたもの。
【鯛の塩釜】
というより、かなり昔にちょっとした手違いで(どうしようもなかったようですが)
自分の家用も数に入れて注文していた鯛の塩釜が
なくなってしまったことがあったそう。

母との会話の中で
たまにこの話が出てくるので
(きっと食べたかったんだろうな)
と思っていて・・・
いつか食べさせてあげたいな、と探してました。

そしたら・・・
あったではないですか
それも、入浴までついて

赤穂市にある【祥吉】という旅館
ここの【日帰りランチプラン】に
【鯛の塩釜】がメインの【荒磯膳】

早速予約して行ってきました



まずは食事から









どれもこれもおいしくておいしくて

さあ!塩釜です
私も初めてなので、すごく楽しみ





なんか、すごく感動
めっちゃたくさんの塩を使っていて
割るのにかなり力がいりました

食べると・・・
おいしい
ホントにおいしかったです

すごく満足していたら・・・
まだまだ出て来るではないですか

カキフライ

牛肉のしゃぶしゃぶ

茶碗蒸し

そして、蛸飯






これもまた、おいしいのなんのって。
お腹いっぱいなのに


デザートは・・・
写すのを忘れちゃいました

でも、お料理はどれも
本当においしかったです

満足感でいっぱいになったところで・・・
温泉ですね





お風呂(露天風呂)から見える海の景色も素晴らしく
気持ちよかったです
あ~極楽極楽

ということで、
ここはお風呂も景色もお料理も
すごくよかったです
母も、ものすごく喜んでくれたので
行ってよかった、と思いました

また行きたいな、と思っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉その2 月光園鴻朧館 | トップ | パンがおいしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日帰り入浴付きランチ」カテゴリの最新記事