さきえの日々是器用貧乏 ver.2

過激になりすぎないように気を付けて再開してみる。
さきえさん、泣いたり笑ったり生きてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卵巣と子宮頚がん検診の結果は!

2014年05月20日 15時54分54秒 | ver.2の日々
入院前日。朝からあー、バタバタしっぱなし。 予約でいっぱいのところを、明日から一ヶ月くらい入院しちゃうんです~お願いします~、とムリヤリねじ込んでもらった歯医者。 歯のクリーニングをやってすっきりできたけど(差し歯がたくさんあるのでかなり頻繁にやらないとだめなのです。) 虫歯を発見されてしまったあああ! 退院したら治療かあ。。。 そして百均に行って、入院用品の小物類を買う。箸箱とか小さい鏡とか . . . 本文を読む
コメント (1)

卵巣がおかしい。

2014年05月07日 19時08分57秒 | ver.2の日々
37.3~37.7℃の微熱が続いてから一ヶ月。 右下腹部、腰、骨盤が痛くなってから二週間。 …やっと産婦人科に行ってきたー。 でも内科は診てもらってたのよ。 虫垂炎でも膀胱炎でもないから大丈夫。って。 いやいやいやいや、私は最初から婦人科系の痛みしか考えられないと思ってたよ。痛みの種類くらいわかるっちゅーの。 位置的に、あと右だけってところから、卵巣が悪いんだろうなーと病院に行く前から予測は . . . 本文を読む
コメント

美容院で軽く感動

2014年05月06日 16時07分13秒 | ver.2の日々
私はすごい白髪症だ。 母も姉も若白髪がすごいから(すごかったらしいから)、遺伝だな。 なので定期的に染めないと大変なことになる。 昔は薬屋で買って自分で染めていたけれど、今は美容院で根本染めをしている。 EARTHという全国チェーンの美容院で、5回10000円という超お得なチケットがあるのだ。 自分で買って染めても1000円近くかかる。 それを2000円でプロが完璧に染めてくれるんだからあり . . . 本文を読む
コメント

アンジーのMCがおもしろい

2014年03月06日 22時17分16秒 | 音楽全般・他楽器
私はアンジェラ・アキのファンで、ファンクラブにも入っています。 でもアンジーが無期限活動休止に!なんと! なので最近音楽番組にたくさん出ていますが、どの番組でも、手紙とサクラ色しか歌わせてもらえてない!なんだかかわいそうだし聴いている方としても残念。 名曲はもっとたくさんあるのに! ところで、facebookのアンジーの投稿で、面白いMCシリーズというのがありました。 長くライブに通っていた私 . . . 本文を読む
コメント

Salyu「Salyu 10th Anniversary Concert “ariga10”」

2014年02月28日 23時54分31秒 | 演奏会
待ちに待ったさりゅちゃんのコンサート。10周年! 2014年2月28日(金)、中野サンプラザにて19時開演。 長蛇の列に並んでやっと中に入ったら、 当日、ニューシングルを買ったらサイン入りポスターをさりゅちゃんが手渡ししてくれるらしく、 CD売り場もものすごい列だった・・・。 ポスター欲しかったけどあまりの列の長さに諦めた。 *** 1.be there 2.彗星 3.イナヅマ . . . 本文を読む
コメント

雪のバレンタイン

2014年02月14日 17時30分26秒 | ver.2の日々
雪のバレンタインですねえ。 みなさま、お相手とホットに過ごせそうですか? わたしも男性たちとの大きな苦難を乗り越え(知っている人は知っている。知らない人はそのままでいいや。ははは)、いまの幸せを末永く維持できたらいいなあ、と切に願い誓う、そんなバレンタインでございます。 チョコ手作りとかしなくて行動は不精ですが。。。気持が一番大事よ!開き直り? バレンタインの思い出と言われてまっさきに思い出すの . . . 本文を読む
コメント

空想組曲 番外公演Vol.1「女王の盲景」

2014年01月12日 16時25分33秒 | 映画・舞台・ドラマ感想
最近の空想組曲は欠かしていません。皆勤賞です。 *** 空想組曲 番外公演Vol.1 「女王の盲景」 期間:2014/01/08(水) ~ 2014/01/19(日) 会場:シアター風姿花伝 脚本・演出:ほさかよう 出演:和田琢磨、鍛治本大樹(キャラメルボックス)、小玉久仁子(ホチキス)、青木志穏、/大門伍朗 あらすじ:【あらすじ】 島に住む盲目の少女。 彼女は周囲によって語られる夢 . . . 本文を読む
コメント

「かぐや姫の物語」

2013年12月01日 21時27分04秒 | 映画・舞台・ドラマ感想
六本木ヒルズで「かぐや姫の物語」を見てきました。美しかった。。。線、色の描写方法、姫の美しさ。終始うっとり。まばたきするのももったいないほど。 声優も良かった。地井武男はほんと泣いた。なんてうまいんだろう。ちいちい、ありがとう。 姫のおかした罪と罰というキャッチコピーだったけど、その罪に苦しむ姫の苦悩がつらかった。最後は号泣。私はね。隣の女性も泣いてたな。 原作の竹取物語に意外と忠実だったけ . . . 本文を読む
コメント

gooブログ

2013年07月26日 21時50分57秒 | ver.2の日々
ブログ書くのが面倒になってしまい(すっかりスマホ人間になってしまったので)、三月からアップしていませんでしたが、スマホ用に簡単に投稿できるアプリができていた! これからはまたブログも書きます。はい。 ブログ楽しみにしてるよーと、ありがたいことによく言ってもらえるので。 . . . 本文を読む
コメント

「風立ちぬ」

2013年07月26日 21時21分06秒 | 映画・舞台・ドラマ感想
公開二日目に観てきた。ほんとは、初日に行きたかったけど。それくらい楽しみだった! 傑作だったと思う。もう一回みたい。たぶんもう一度見たら、それが確信になる。 声優さんたちが良かった。庵野のぎこちないけど優しい声も良かった。みおりちゃんは最高。 夢と現実が交錯しながら淡々と進んでいく。これは人生なんだ。人生は淡々と生きていくものだ。 最後、涙が溢れそうになったけど、我慢できた。2回見たら . . . 本文を読む
コメント