美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

女子高生のハロウィンパーティ料理

2016-11-01 | ストウブ料理

娘の友達が 泊まりにきての ハロウインパーテイ♪

  いつものテニス部と かわいいダンス部の子も 来るというので

  女子力高めに フルーツの盛り合わせ 多めにしました。

 

☆ストウブプリン

☆サラダ

☆フルーツ盛り合わせ

  

  私は用事があったので デリバリーでピザとパスタ注文しておくので お好きにやってよ

   ということで 

  DEEN&DELUCAの お重 大小に 入れて 冷蔵庫にしまっておきました。

 

<ストウブプリン  18センチラウンド型>

材料

卵   5個   グラニュー糖 100cc 牛乳  750cc  バニラエッセンス   3ふり

ブラックココア 少々

作り方

1.鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて 50度ぐらいまで熱して 砂糖をとかします。

2.大き目のボウルに卵を静かに割ります。

3.卵に 牛乳を静かに入れます。混ぜたら こしながら ストウブに移します。

4.キッチンペーパーで こよりを作って 表面の泡を丁寧にとります。

5.オーブンに入れて 熱湯を1リットルオーブンの鉄板にいれて

  予熱なしの150度25分から30分 蒸し焼きにします。

6 表面がプルプルしてたらできあがり。

  予熱で中まで 熱がはいるので やわらかめで大丈夫です。

7 荒熱が取れたら 冷蔵庫でひやします。

8 ブラックココアを水で溶いて つまようじの後ろにつけて絵をかきます。

☆ハンズで買ったカラメルソースをかけて食べました。

 

  この大きなジャックオーランタン。

  パチンコ屋の前で 「おつくりしますよ~」

  と やっていたので 作ってもらい 中にいれる ライトもつけてくれました。

 

 

 

  17歳の女子高生5人  仮装して大騒ぎしたようです。

  地のりのついた洋服の残骸発見w

  あとかたづけまで きっちりやってありました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿