美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

白菜のミルフィーユ♪鍋談義

2013-11-22 | ストウブ料理

白菜

友達と 鍋談義が とまりません(笑)

  小さい 鍋が ほしいという A子ちゃんに

               、

ビタクラフト 一筋。

フライパンも 鍋も ビタクラフト

              という B子ちゃんと

                             、

本妻は ビタクラフト

愛人は ストウブ

元妻は ルク。

遊び仲間(フライパンは 一生ものには ならない~)

    は Tファール

                という浮気ものの 私。

                               、

    ストウブ の 見た目に 心奪われつつも 

 ビタクラフトの 機能にも 惹かれているA子ちゃん。

                              、

  「今日は 白菜と豚バラの ミルフィーユ」

     ミイルで この画像を みた彼女は

   ストウブ 欲しい・・・と思い・・・。

                                  、

  いつも新品同様な ビタクラフトの話を 聞けば

        ビタクラフトに 心が うごき・・・。

                                、

         さんざん 悩んで

  どうやら ビタクラフトを 購入したそうです(笑)

                                 、

  ストウブ 冬には ぴったりだけどね~~(笑)

       ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・

♪ 豚肉と 白菜の ミルフィーユ♪

白菜に 豚バラ肉を はさみ、ストウブに 入れます。

  豆苗を 豚バラで くるんだものを つきさしました。 

        酒 大2で 蒸し煮。

       途中で、 しょうゆ 小1

         を 振り入れました。

  くたくたに  なったら できあがり。

                            、

☆彡 白菜から 水分たっぷり

    スープになるほどは でてきませんが

      焦げる心配は ないです。

☆彡 無水っていう言葉

        ざわざわっと しますね

   「 それって 野菜のうまみが 

            凝縮って かんじ~?

    なんだか おいしそ~~?」

         って なる(笑)

  

 

白菜

♪ 安納芋の 焼き芋巾着

♪ 酢豚

♪ きゃべつ卵の お好み焼き風

千切りに した キャベツを フライパンで炒め

そこへ ほぐして塩こしょうした 卵を 流します。

丸くまとめて 焼けたら ひっくり返します。

    ソース& かつおぶし & 青海苔

    を ふって できあがり。

     半分に 切って 入れました。

♪ ハムチーズ

♪ 塩鮭&トマト


レシピブログに参加中♪

土鍋派も けっこう多い

 冬の 鍋事情でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mogさん、おはようー! (ジュンジュン)
2013-11-22 08:55:22
mogさん、おはようー!
鍋談義の話面白いー^^
私は本妻ストウブ 元妻ルク 愛人は今はいないー!
一生ものにはならないフライパンは以前はティファールだったけど、今はニトリになっちゃったよ(笑)
ビタクラフトってやっぱりいいんですね!
私、ひとつも持ってないけど、お料理にはとてもよさそう!
ママ友はルクが多くて (桃咲マルク)
2013-11-23 00:55:57
ママ友はルクが多くて
私はその当事買えなくて・・・・

ブログするようになりストウブを買いました!
ママ友にストウブ?ストーブでするお鍋?て聞かれて

驚きました(;^-^)
重いお鍋が好きです?
重い布団が好きです?(爆)

白菜からも豚からも美味しいスープ出るね!
今夜お鍋だった~うどんの(;^-^)
じゅんじゅんちゃん (mog)
2013-11-24 07:56:43
じゅんじゅんちゃん

ありがとう
鍋談義 アラフォーには とまらないネタですね(笑)
ビラクラフト ファンは けっこう多くて、
使い始めると もう 他は 考えられないっていう感じです。

でも ストウブの 見た目の かっこよさに
どうにも 惚れてしまいますよね~~♪
マルクさん (mog)
2013-11-24 07:58:20
マルクさん

ありがとう♪
30代のころは ルクのかわいらしさに 惚れましたが
40になると ストウブの 渋さが たまりませんね~

重いけれど・・・
本当に 重い・・・(笑)

コメントを投稿