美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ストウブ プリン

2015-11-09 | お菓子

何度も 何度も作っているレシピ

「プリンって お玉で すくんでしょ?」

っが 普通になってる お家プリンです。

 

なにしろ 卵5個分の でかプリン。

失敗したことが ない というのが 強み♪

 

♪ストウブで でかプリン♪  18センチ

 

材料  (18センチ  )

☆グラニュー糖   40g

☆水         大2   ☆さしみず   大1

卵    5個    グラニュー糖  100g

牛乳    750g    バター ストウブに塗る分

バニラエッセンス    少々

 

作り方

 

1.カラメルを作ります。

  ☆のグラニュー糖と水を鍋にいれて火にかけます。最初ゆすってからは、あまり触らないように。

   泡がだんだん 大きくなって 茶色になったら さし水をして 取っ手をゆすって 火をとめます。

    はねるので注意してください。 固まらないうちに ストウブへ流しいれます。

2  牛乳に砂糖をいれて、ざっと混ぜてから 火にかけて 砂糖をとかします。

3  卵をボウルにわって 静かに混ぜます。

4  卵に温めた牛乳 バニラエッセンスを静かにくわえて こしながらストウブに流します。

  こよりを作って表面の泡を丁寧にとります。

5   1lの水を沸騰させて、オーブンの鉄板にのせて ストウブをいれ蒸焼きにします。

   150度で30分。

☆ 蓋はしません。

☆予熱なしで あたためることで すがはいりません。

 



Cpicon ストウブで でか プリン♪ by mogmogmog3




<script type="text/javascript" src="http://widgets.cookpad.com/recipes/2770899.js?k=7134b9b4"></script>



 
ぽちっとしてくれると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿