美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ハウスつぶ入りマスタードで作る 簡単ウインナーパイ

2017-08-30 | スパイス料理

つぶ入りマスタード について 考えました。

私にとって 「あったらあったで うれしいけれど なくても生きていける調味料・・・。」

 という 立ち位置だった つぶ入りマスタード。

 それが つぶ入りマスタード。

しかし おもてなしサンドイッチを作ろうと 買った つぶ入りマスタードを 残すことなく使い切ってきた過去の私。

 使い切れたってことは 実は 「買ったらいいじゃないか つぶ入りマスタード」

   という存在だということに 気が付きました。

 

 そんな つぶ入りマスタードをいただいたので 喜んでまず作ったのが ウインナーパイ。

  つぶ入りマスタードたっぷりで いつもよりワンランクアップの さくさくパイ いただきました。

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

☆つぶ入りマスタードのウインナーパイ☆

材料

パイシート   1袋 (2枚)

ウインナー    8本

ケチャップ    チューっと8回

ハウスつぶ入りマスタード  チューっと 8回

粗引きこしょう    少々

卵黄        少々

作り方

1.パイシートを室温にもどして 柔らかくします。

  4等分に切って 少し薄くのばします。

  ハウスつぶ入りマスタードとケチャップをちゅーっと出して その上にウインナーを乗せます。

  あらびきこしょうを ぱぱっとかけます。

 


2.半分に折りたたんで 3隅をフォークで押してくっつけます。

  まんなかに 包丁で切り込みをいれます。

  溶いた卵黄を 表面に塗ります。

3.230度に予熱したオーブンで 200度に下げて15分。

 こんがり色づいたらできあがり。

 ☆卵黄は 少量でいいので お弁当の卵焼きのときに とっておきました。

 ☆卵黄 あるのとないのでは 大違いなので面倒でも つけるようにしています。

 ☆パイが焼けたかは 裏めんをみて こんがりしていればOKです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿