美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

家にあるもので 簡単サフラン ウインナーパエリア

2017-09-30 | スパイス料理

えびとホタテのパエリアが簡単においしくできたので

調子にのって 翌日も あるもので パエリア してみました。

ウインナーと玉ねぎとトマト

  朝食みたいな組み合わせでも サマになるのがうれしい~。

 

秋の食材を使った料理レシピ<map name="r170901a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170901a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

☆簡単サフラン ウインナーパエリア☆

材料  26センチフライパン  4人分

米   2合

ウインナー    6本

たまねぎ    1個

トマト     1個

ゆでたブロッコリー

〇GABANサフラン(ホール)  ひとつまみ

〇水     大2

コンソメ   1個

白ワイン    大2

水     2カップ

作り方

1.GABANサフランホールを20分ほど 漬けておきます。

  お米は洗って ざるにあげておきます。

 その間に フライパンにオリーブオイルを敷いて みじん切りにした玉ねぎを炒めます。

  ウインナーも加えて炒め 塩こしょうをします。

2.ウインナーを取り出します。

  米を加えて 炒めます。透き通ってきたら 水・コンソメ・白ワイン・サフラン水を加えます。

  はじめ 強火にして 沸騰したら弱火にして 蓋をして15分。

  ウインナーを戻し、ざく切りにしたトマトを のせて15分蒸します。

3.出来上がったら ゆでたブロッコリーを散らし こしょうを振ってできあがりです。

☆こしょうは多めにします。

☆途中で 火加減などにより水がたりなく感じたら 水をたしても大丈夫です。