食べるのが好き

気まぐれ人間

怒った口調が私そっくり…

2017-04-20 21:38:01 | 日記
小学6年になった長女。
背の高さも私とあまり変わらないくらいになってきました。

最近人からも「だんだんお母さんに似てきたよね~」と言われるように。
人から見ると私に似ていない長女でも似てるように見えるのかな…?

昨日も長女の友達のお母さんと話している時に
「ホントママに似てきたよね~。」と言われました。
間違いなく私が生んだ子だけど、何度も言われるほど似てきたのか…?

長女はキツイ性格で、弟に対してとっても強い口調…というか、いつも激しい口調。
「あっち行ってって!!」「や~!ちゃんと戻しといてって!!」といつも怒っています。

でも私はそれほど怒らない。…ようにしているはず…。

今朝の事。
四男が服についた犬の毛を取るために
カーペット用のコロコロを使ってひとり悪戦苦闘していました。
振り回しすぎて長女にぶつかりそうに…!

当然長女は激怒。
「何やってるの?!いい加減にしてよ!!」。

あ…このフレーズ、私も言ってるかも…。


20代 婚活
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分 | トップ | 家賃収入を手に入れるのも大... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。