食べるのが好き

気まぐれ人間

節分

2017-04-18 11:46:41 | 日記
2月3日は節分!
という事で、落花生を買ってきました♪

本当は、各部屋に豆まきをしていましたが、
今年は「部屋を掃除していない」という理由から豆は蒔かない事に…。
豆まきを楽しみにしていた四男くんは、ちょっと残念そうでした。
買ってきた落花生は、殻をむいて食べるだけに。

今や落花生と共に、節分には欠かせない存在ともなる恵方巻き。
我が家では初となる恵方巻きを手作りしようかと考えていましたが、
体調も悪かったため店で買うことにしました。

テレビのCMで流れていた新鮮魚介たっぷりの恵方まきを求めに店へ。
ですが店に行ってはみたものの、
CMで見たようなイクラがあふれそうになっている
おいしそうな巻き寿司の姿はどこにもなく、
恵方巻きも断念する事になってしまいました。

ご馳走を食べるという気にもならず、
普通の夕食とオヤツと化した落花生を食べるという、
ちょっと切ない節分となりました…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死んだ金魚が生き返った? | トップ | 怒った口調が私そっくり… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。