食べるのが好き

気まぐれ人間

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近目覚めたノンシュガーの炭酸飲料

2017-05-03 23:43:00 | 日記
去年の夏あたりから、炭酸飲料について変わりました。
ほとんど、砂糖の入っていない炭酸水ばかりを飲んでいます。
ハイボールなどに使う、クラブソーダというんでしょうか?味のないやつです。
最近はレモンフレーバーとかオレンジ、ブドウなど、
種類も増えてきて、スーパーのPBにもあります。

きっかけは、間違って買ってしまったこと。
レモン味の炭酸飲料だと思って買ったら、
レモンフレーバーの炭酸水だった。というのが始まりです。

飲んだ瞬間「やっちまた!」と、思いましたが、
飲み切ってみると甘い炭酸飲料のように後味が残ることがなくて、
とてもさっぱりとしました。

夏場だったので、甘い後味が残ると、
また何かを飲みたくなってしまうことがありますが、これにはなかった。
結局、炭酸飲料のおいしさって、
喉ごしとフレーバーだったのか。と気づきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンター | トップ | 学校給食はもはや信頼できな... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。