ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

1年半ぶり

2016-09-18 | お知らせ
ご無沙汰しております、mogerinです。

今、新規投稿のページを開いていますが
「あれ、どうやって書くんだっけ?」
と、記事の書き方を忘れるくらい放置してしまいました。ごめんなさい

これだけ更新していないと、何から話せばいいのか迷いますが
とりあえず家族はみんな元気です。

最後の更新は2015年3月なので、うーん…1年半ぶり!?
いや…気付いてはいましたが(笑)

この間にモゲは10歳になり今は小学5年生です。
実は引越しもしまして、石川県から愛知県に戻ってきました。
引越しの理由は夫の転勤だったのですが、家族でいろいろと話し合い
娘の今後を考えて、今回から夫には単身赴任で頑張ってもらうことになりました。
そして私は実家まで車で5分という好条件な場所にアパートを借り
モゲと二人でのんびりと暮らしています。

消しゴムはんこも続けています。
ブログの更新はストップしていましたが、インスタグラムというスマホのアプリを使って
はんこや紙モノなどを紹介していました。
元々文章を書くのが下手だったので、インスタグラムのような写真メインのSNSは私に向いていて…
つい楽な方を選んでしまいました

そんな放置ブログですが、今年で開設10年になります。
ブログのタイトルは「ねこと はんこと もげりんちょ」ですが
ねこのミーちゃんは天国へ旅立ち、モゲも10歳になりここに書ける内容も少なくなりました。
10年という節目に一旦ここを閉じようかと考えたのですが、それも少し寂しくて。

とりあえずブログは残しつつ、違う形で作品などを紹介できるいい方法はないかな~と色々調べると
Tumblr(タンブラー)とかいうものがいい感じっぽい。
メインで使っているインスタグラムとの相性もよく、容量に制限なし。広告も入らない上に基本的に無料!

というわけでブログの一番上に
↓こちらと同じ内容のページを固定しておきます。



作品などはこちらで紹介していきます    mogememo


インスタグラムには、消しゴムはんことイラスト、
タンブラーには、インスタグラムと同じ内容+モゲと日々のこと。
長い文章で伝えたいときは直接このブログ…という感じで使っていこうと思います。

実際続くかどうかわかりませんが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします

あ。インスタグラムのリンクも貼っておきます!  Instagram

         


ここからちょっと個人的なおしらせ。

上にもチラっと書きましたが、2015年8月に石川県から愛知県に引っ越してきました。
親戚などには転居ハガキ(超サックリできるおうちプリントのやつ)を送ったのですが
ネットで繋がっている(とくにモノ作りをされている方々)へ超サックリはまずいだろうと思い
消しゴムはんこで転居ハガキを…と考えていた…そう、考えてはいたのですが…
う~ん、1年以上経っちゃったな~。(しかも、そのあとの年賀状も…

すみません…そういうダメなところがあります

出しますね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ記録 | トップ | Tumblrへどうぞ! »
最近の画像もっと見る