モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

肉フェス 2014

2014-11-05 23:58:36 | 生活[〜2018年6月]
肉フェス
10月24日(金)~11月3日(月・祝)
国営昭和記念公園 ゆめひろば




2日の日曜日、グリズリーとふたりで行ってきました。

会場に到着したのが11時頃。
すでにかなりの人で賑わっています。





肉フェスは入場無料ということで、会場の外の芝生にレジャーシートを敷いて楽しんでいる方たちもたくさんいました。


会場内での支払いは電子マネーかチケット売場で買った1枚700円の食券のどちらか。
知らずに会場に行ったのでSuicaのチャージ等用意がなく、チケット売場で4枚の食券を購入し・・・


いざ、突入!!!(=゜ω゜)ノ


肉料理の値段は全て700円の倍数。700・1400・2100円。



うわーーー。スゴイ人の列!!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ


どこのお店も長蛇の列!!
いや、コレ、ハンパないわぁー。


混雑は想定内でしたが、直感的に人気店は無理だと感じました。

しばらく会場内をうろうろしていると比較的短い列を発見!
なんかエスニックな感じ?
二人ともエスニック好きなので、とりあえず手分けして別々の列に並んでみることにしました。





ペルー共和国大使館
アンティクーチョ(2串)700円


牛のハツの串焼きです。ほのかに香るスパイス。脂がないのであっさりとしていて食べやすく、腹ヘリの私たちはすぐにペロリ。お酒が飲める方ならビールにぴったりですね。





Taste of New Zealand Supported by ニュージーランド大使館
スプリングラムチョップ(2本)700円


シンプルな味付けで多少ラム特有の風味を感じましたが、肉が柔らかく脂も程よくて美味。肉肉しい肉!でした。本当はもっとたくさん食べたかったなぁ。





スーダンコミュニティ supported by スーダン大使夫人
コフタ 700円


ひき肉に香辛料を混ぜて焼いた?ミートボールのような感じ。辛くはないですが、コリアンダーの香りが口いっぱいに広がります。ソースはトマト味。ショートパスタとか添えても良さそう。これはお家でも試してみたいなぁと思いました。





トーゴ共和国大使館
アシンデン(ピーナツチリソース)700円


チリソースとありますが、コクがあり口当たりはマイルド。横に添えてあるトウモロコシのお餅のような物と合わせて食べると、とても良く合います。「ちょっとスリランカカレーににてる」とグリズリー。トーゴ料理は初めてだったので食べれて良かったな。



以上4品を完食。(`・ω・´)


本当はもっといろいろ食べたかったけど、並び疲れたので帰ることにしました。

滞在時間は2時間程度。
比較的空いてる店に手分けして並んでもそのくらいかかりました。
和牛やソーセージなどの人気店だったらもっともっと並んだと思います。




帰宅後・・・





モフモフテアソーセージ、現る。







いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ









最新の画像もっと見る