モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

二週間ぶりのお仕事

2016-03-24 19:52:08 | 生活[〜2018年6月]
今日から仕事に復帰しました~!

本当は火曜日から戻ってもいい感じだったのですが「入院一週間、自宅療養一週間…って先生にも言われてたんだから焦ることないんじゃない?」とグリズリーに諭され、当初の予定通り二週間お休みをいただきました。


まぁ、この数日はほとんど普通に動けるものですから退屈しまして、運動がてら野菜の種など買ってきて家のベランダで種まきしたり。






畑deおやさい


前のおうちで使ってた水耕栽培キットなんですが、桜も開花したのでそろそろ出番だ!と引っ張り出してきました。

下のトレーにハイポネックスを溶いた水をはり、その上に専用の培養土を置きます。そして溝にパラパラと種をまくだけ。とっても簡単。






今年はレタス・サラダミックスタイムの2種類を蒔きました。

私は虫が大の苦手なので、こんなプランター用のネットをかぶせています。時々水を足しながら、あとは芽がでるのを待つだけ。


お日様あびて大きくなぁれ!☆・゜:*(人´ω`*)

今から収穫が楽しみです




上の写真は前のおうちでやってた時のもの。
この時はレッドリーフレタス・サンチュ・小松菜・チャービルの4種類を育てていました。大きくなった葉から摘んで、料理の彩りやテアサラダに使っていましたよ。











療養期間中、家族や職場のみんなの気遣いがとても励みになりました。そして健康は大切だな~としみじみ実感。元気印が私の取り柄ですしね。

さてテアとミムはずっと私が家にいたものですから、ケージにいる時間が少なくなっていました。久しぶりにケージでのお留守番。ちゃんとできたかな?



いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

最新の画像もっと見る