しろくろとシマシマな日々

しえる(♂)とセバス(♂)の2にゃん日記

昨日と今朝のキメちゃん

2016-12-28 09:44:58 | 迷い猫改め、キメちゃん闘病記
いつもコメントありがとうございますっ!
徐々にお返事返させていただいてますので
もう少々お待ち頂けると助かります!!

まずは
昨日の夕方、キメちゃんに会って来た時の様子。

ぐったりとしていて昨日のおおあばれは何処へやら立ち上がるのもしんどそう…。

先生にお話をきくと
私がお邪魔した時点ではご飯をあまり食べれていないそうで
口元まで持っていくと食べるらしいんですが
気力がない、そんな感じでした。


検査結果は昨日とあまり変わらず悪化もしてないけれど、皮下点滴と錠剤のステロイド剤が上手く吸収されていないのかもしれないとの事。
肉球は薄っすらピンクなので貧血の数値も悪化してないので、静脈点滴にまた戻して様子を見る事に。


皆さんから頂いた元気玉と氏神様とキメちゃんの事を想う方々の気持ちを込めて撫で撫で。

ちょっと嬉しいそう…♡


家に帰ってから、キメちゃんの事を沢山お願いしている神様へ礼儀を尽くすために
鏡餅の台座を作りました。
(上のお餅は買ったものです)

年神様に来年もキメちゃんと過ごせるようお願いするための供物として捧げるために
厚紙を切って折り紙を貼って
一つ一つ想いを込めて作りました。

来年もキメちゃんと一緒に過ごせるように。



一夜明けて
朝イチでまた病院へ。
今日は忙しいのでここしか時間が無かったの。。。

じゃん!


あれ?キメさん…なんか元気?


先生にお伺いしたら
静脈点滴に変えて、ステロイド剤も一緒に入れてもらったら
昨日の夜から食欲が戻り、ペロリと平らげてしまったそう

さっきからご飯を探してソワソワ…
相変わらず先生の元へ突進(笑)


でも撫でても欲しいらしく頭を下げてコツンとしてくるので、もう、なんて小悪魔ちゃんなんだ!!!
と思いながら撫でまくりました(笑)


前足をテシテシしながら、ご飯を要求していたので

私は邪魔にならないように元気玉と氏神様と皆さんからの大切な想いを込めて撫で撫でしてから早めに退散。

検査結果はまだ出てなかったんですが
肉球もまだピンクのままなので一安心。

退院には皮下点滴と錠剤のステロイド剤が聞く事が条件なんだけど
こうしてキメちゃんが元気にしてくれるのなら
焦る必要はないかな、と思いました。



ちぃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/26ののキメちゃん | トップ | 12/29のキメちゃん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょりママ)
2016-12-28 13:12:19
ちぃさん、朝から更新ありがとうございます😆
昨日のキメルちゃんは心配だったけど、お薬が効いて良かったです❤
ご飯食べて、なでなで要求までして、可愛すぎる~😆
肉球もお鼻もピンクで、安心です。
一緒におうちに行けるように、今日も特大元気玉送ります~😆キメルちゃんに届けー。
ちぃさんとたまさん、今日もありがとう❤
ゆっくり一歩づつ (クロコ)
2016-12-28 18:01:19
ちぃさんお忙しい中ブログアップ有難う御座います!
皆さんもキメちゃの具合が気になって心配して…って、本当に愛されているんだなぁ(^-^)
年の瀬だ年始だなんて言ってるのは人間だけ!
キメちゃのペースに合わせてブログアップして下さい。
でも、早く元気になりますように(笑)
初めまして。 (samaeru)
2016-12-29 12:42:25
ちぃさん、初めまして。
samaeruと申します。
僕も先日、キメちゃんよりは若いですが今にも旅立ってしまいそうな三毛猫を保護し起死回生しまして、家猫に迎えました。
ご飯をお口から食べれたなら、きっとキメちゃん元気になってくれますね!
キメちゃんとちぃさんの暖かい生活をお祈りいたします!
長々と失礼しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。