「萌え店」レポート~3rd Season~

秋葉原・日本橋・大須などの「萌え店」レポート。イベント参加記録や萌え・コンセプト系店舗訪問の記録を綴っていきます。

The Nineth Anniversary for M's Melody

2011-09-18 22:00:00 | 萌え店、名古屋

alpha7です。

去る9/11に名古屋・大須のGoodwill-EDM・5Fのイベントホールにて「M's Melody(以下、「メロ」)の開店9周年を記念するイベント「M's Melody Festival」(以下、「メロフェス」)が盛大に執り行われました。

そのレポートをお届けします。
(以下、スタッフの敬称略)

会場は12:58頃に予定から13分遅れて開場。
それに合わせて当方も入場しました。
入場後、リーダーとおるから注意事項の説明。
今年はビデオ撮影は場所限定となっていました。

13:15頃からよしの・やよいの順で挨拶が行われ、その後、ファントムマインズ(by 水樹奈々)を全員で熱唱

その後、9周年のバースデーを祝う為、ケーキを用意・・・するのを忘れて、急遽メイドやよいのステージとなる場面もありました(笑)。
ケーキも用意され、13:31頃からメイド全員で「ハッピーバースデー M's Melody」を熱唱。その後、全員で写真撮影。


13:35頃からメイドのステージ開始。
はづき→れん→よしの→かりん→みく→ももか→リーダーとおる
の順で歌が披露されました。

14:16頃にステージが終了し、よしの・れん・みくの3名のスペシャルステージ。


14:24頃からゲーム大会「いす取りゲーム」開始。
「誰が勝つか?」を予想するゲームなのですが、意外な番狂わせがあったりして、当方はことごとく玉砕。


14:40頃から再びステージが始まり、
新人メイドゆい→はづき→かりん→やよい→みく
の順で歌が披露されました。

15:04頃からゲーム大会「ロシアンシュー」。
誰が「当たりのミニシュークリームを食べたか」を当てるゲームなのですが、当方、1回戦は何とか当てたものの、ジャンケンで敗退(笑)。2回戦はカスリもしませんでした。


15:17頃から再度ステージ。
リーダーとおる→れん→よしの
の順で歌が披露されました。

15:38頃からスペシャルステージ。

16:01頃から抽選会が執り行われ、
ゆい・はづき・かりん・やよい・ももか・れん・よしの・みく
の順でクジが引かれ、当方は当たる事は無い・・・、と思っていたのですが、メイド全員のサインの入ったティーポットが当たってしまいました。
(これも家宝にします)

16:24頃から時間が余ったので再度スペシャルステージ。
16:36頃から全体写真の撮影タイム。


16:43頃からエンディング。
ゆい・はづき・かりん・やよい・ももか・れん・よしの・みく・リーダーとおる
の順で挨拶が行われました。

16:52頃から「翼を下さい」を全員で熱唱し、16:57頃に全イベント終了しました。

では、このイベントを総括しておきましょう。

(1):昨年は丁度、函館経由で青森遠征していた事もあり、参加できなかったのですが、今年は「AMP世代抜き」の3度目のメロフェスとなりました。
昨年とは比べる事は出来ないのですが、リーダーが非常にうまくまとめて事もあるのでしょう、最初にバースデーケーキの準備を忘れる、と言うハプニングがあったもの、総じてうまくイベントが運営されていったのではないかな、と感じました。

(2):更に、こういうイベントではグダグダ感が発生してしまいがちなのですが、進行が上手く運んだ事もあって、最後の方で30分程逆に空き時間が発生してしまいました。
そこで、急遽スペシャルステージを再度執り行ってくれる、と言うにくい演出もしてくれたのは特筆に価しましょう。


AMP時代を知らぬメイドの方が出てきていますがが、これからも伝統を守って行って欲しいものです。
来年は1つの節目とも言える10周年。
メロ、10周年に向かって邁進を開始せよ!!

【当ブログ内の関連記事】
・Fifth anniversary of M's Melody (「萌え店」レポート~イベント参加記録~)
・Sixth Anniversary for Ms Melody(「萌え店」レポート~イベント参加記録~)
・The Seventh Anniversary for M's Melody(「萌え店」レポート~2nd Season~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。