若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

カレイドスターにはまりました!

2011年09月28日 07時08分05秒 | 日常その他
下のお知らせ記事だけではなんなので…


いきなりですが、

「カレイドスター」に

ハマりましたーーーーーーーーーーー!
ぎゃほーーーーーーーーーー!

きっかけはお友達となんか面白いネットラジオってない?って
話をしてて、「カレイドスターのラジオがおすすめー」って聞いて、
聞いてみたんですが…。

ぶっちゃけカレイドほとんどタイトルくらいしか知らなかったんすが…

は…ハマったよ。
彼女に罠にハメられたよ…。
恐ろしい子…瑞穂…
あちしの趣味をわかってらっさるわい。


んで。
パーソナリティは大原さやか嬢と広橋涼ちゃん。
私、涼ちゃんがボケで大原さんがツッコミかと思ってたんですが…。
聞き始めてみたら違ったよ…!
涼ちゃんがツッコミに回ざるを得ないくらいのフリーダムさあやだったよ…!

あんなしっとりつやつや声で傍若無人にフリーダムに暴れまくるさあやに陥落…。
つかさ、めっちゃさあやが涼ちゃんになついてるんだもん…!
さあやの方が年上なのに…!
ドSのくせに、涼ちゃんにメロメロなんだもん…!

もうね…。私ただでさえ、ああいう艶っぽい声に弱いのに、
おまけに180度強制的に方向転換させられるギャップ萌えって…!
あまりのフリーダムさに「わーこの人自由だなー(棒読み)」しか言えなくなるわい。
おまけに、ドSなのに、涼ちゃんにはデレデレって…!

ちなみにラジオのタイトルは
「カレイドスター そらとレイラのすごい○○」
っす。

取りあえず毎度吹くので飲食禁止な!


んでさ。
最初はラジオだけ楽しんでたのさ。
でもさ「ケン」とかいうキャラがあまりにも不憫な扱いされてて
それが気になって気になってさ…。
あまりに気になりすぎて、アニメ本編、観ちゃいました。
(ケンでかよ)

ええ、ええ、観ちゃいましたよ、観ちゃいました。
3日ほどで一気見。
全51話を一気見。

ご…ごじゅーいちわを………orz

…ま、軽く死ねるね!
つーか仕事どこいった? そんなツッコミはいらなくってよ!
もちろん、その間、仕事なんて一筆たりともしてませんが、ええ、何か?

あと、OVAの52話と、OVAその2の「Legend of Phoenix」と3の「ぐっどだよ! ぐぅーっど! 」も
あるんすが。
その話は後日…。

ま、いいのよ!見ちゃったものは見ちゃったんだからっっっ!
(開き直りかい)



でさ、そのアニメがもうすげー良くってさあ…。
こうね…、ぐっと胸を突かれるというか、
家族とかさ、頑張るとかさ、…いいよね。
もうね。本編見ながら何度泣いた事か…。
これが佐藤順一監督がうまいんだもんなー。
いや、各話のスタッフさんの上手さでもあるんですが!

ちなみに私がぐっと来た回。


●7話「笑わない すごい 少女」
あれです。ロゼッタ初登場回。
ディアボロっつー競技の天才プレイヤー、ロゼッタたんが、
我らが主人公そらに、頑なだった心を開かせられる回。

つーか、親子ものに弱いオレっちには、もう涙なしには見れなかった。
つか、この回で「カレイドスターだいすきー!!!!」な事になって
以下、直滑降で転げ落ちたという…。
いや、もう、天才少女プレイヤーってんで周りからプレッシャー受けまくって、
いつしか技巧を極める事にばかりにがんじがらめになっちゃった少女なんて
アカンやろ!
オレのハートがきゅんきゅんしちゃうやろっっっ!

ま、でも本当にオレのハートを貫いちゃったのは
レイラさんだけどねっ☆(おい)

ロゼッタ…ごめんよ。キミも大好きなんだが、
そらの旦那たんはレイラさんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あ、ちなみにこの作品、大変百合萌え出来ます。ハアハア。
なんたって、とある回のサブタイは「ふたりの すごい 絆」ですからなハアハア。
 

●13話「嵐を呼ぶ すごい 競演」
いや、この回好きなんです。
ステージの演出とかも大好きだし。
カレイドは実際の舞台シーンも、
手を抜かずにきちんと描いてくれるのがいいな。
舞台のクライマックスシーンで、炎につつまれた所で、
一段上の綱渡りのロープに二人で飛び上がるシーンが、
迫力あって好き。

あと、そらの部屋でレイラさんがジャケット脱いだとき、
マジかっこよかったっす。
惚れたっす。
あとネグリジェすがたもパネェっす、レイラさんっっっっ!


●17話「燃えろ! すごい ミア」
この回はね~、地味に好きw

ネタばれになるからあまり詳しく言えないけど、
物書き(私は漫画だけど)やってると、
マジ、リテークがパネェわけさ。
まさに理不尽とも思えるくらいに。
直しを上から指示されてさ、でも物作りに「正解」なんてないから、
「これ直せば本当に良くなるわけっ?」って疑心暗鬼になるわけさ、
あまりにも直しが多いと。
つーか9割り描き直しじゃん、みたいな。
それってすげーしんどいんだけど、
なんとか死にものぐるいで頑張ってると、
ちょっとずつ、本当にちょっとずつ、「ここは悪くないね」
「ここをこうするとどうかな?」って言って貰えるようになるわけよ。

でも最初はそうは言わないわけ。
もう大枠すらガタガタだから、ざっくりとしか直しを言わない。
それが、答えを探しづらい、ってか自分で探さないといけないから、
めっちゃしんどいわけよ。

そういうのをリアルに書いていた回だったので、
個人的にミアに感情移入しちゃってよ(笑)

当時、どうやら現場は17話の時はしっちゃかめっちゃかだったらしいですが。
いいんだよ、私はこの回が好きなんだいっ!

あと、カレイドは全体的に、そういう感情の機微を
丁寧にリアルに書いてくれたのが好き。
予定調和のすっきり枠に収まる感じじゃなくて。
上っ面をなぞっただけじゃないのが、大好きだっっっっ!


●26話「傷だらけの すごい 復活」
1期のラスト。
これいいよね~。
あれ、名台詞だわ。


●51話「約束の すごい 場所へ」
テレビシリーズ最終話。
これ、めっちゃ好きよ~。
ステージシーン好きよ~。
あと50話のレイラさんかっこよすぎで悶えるわ……!

なんかさ、天使の技を披露してる裏で、
ミアがバックステージでうずうずしてる所で、
キャシーがさらりと、ミアの背中を押す言葉を言うのが好きだ…!
大好きだ…!
なんかカレイドはそういうさりげないシーンがいいんだよね~。


あとねージョナサン好き。ちょーかわいい。
ジョナサンはオットセイなんだけど、まあ可愛いんだよね。
マリオンとのコンビが超好きだ。
あと、アンナ好きw
あとユーリも好き。こういう優しい男性、好きなんだよね~。

つーかケンも好きw
ケン、いいやつだよ、ホント。超好きだよ。

あと、メイが超好きw
あれ、技名叫ぶからこそいいキャラになったよなーと思う。
中原麻衣ちゃんのガウガウ!っが最高!
やはり本当の犬好きのガウガウは違う…!(おい)

そして何より、そらとレイラさんが大好きだー、だー、だーーーーーっ!


おおっと、また長いよ。
とにかく今はカレイド一色です(笑)
カレイド最高っっっっっっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかあまりにもブログを更... | トップ | どうでもいい事だけど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (瑞穂)
2011-09-29 06:54:49
v(。・ω・。)ィェィ♪
あひゃ! (嵩乃)
2011-10-02 14:31:05
こっちにまでコメありがとうございます!
もう瑞穂さんに踊らせられまくってますぜ!

日常その他」カテゴリの最新記事