HUMMING LIFE♪

大好きなコブクロの話を中心に、息子のこと、自分のこと、そして日常を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡旅行記♪~2日目編~

2008-01-18 15:58:54 | ひとりごと
起床8時

天気は

この週末、ずっと予報は雨だったのに、お天気には本当に恵まれました


朝食を済ませ、ホテルをチェックアウト後、天神の街をブラブラ

前日に、息子を抱っこしてウロウロすることが多かったので、夫婦ともに筋肉痛

デパートのキッズコーナーで息子を遊ばせたり、少しだけ公園で遊んだり。

出発の前日、旦那が、「2日目もランチに行くっちゃがね??」って聞いてきたので、なんで?と聞くと、
自分も別の友達と約束を入れたとのこと。

じゃあ、いいよー、別行動で!!ってことで、
私は、Iちゃん、Tちゃんに会った初日に、翌日のランチのアポまでしっかり取っていたのでした。

宮崎の友達で、福岡に住んでいる子が数人いるけど、お正月に会ったり、
わりと頻繁に宮崎に帰ってきたりするので、敢えて連絡は取らず、
今回は、めったに会えないと思われるIちゃん、Tちゃんと、どうしてもたくさん過ごしたいと思っていました。
その私のわがままに付き合ってくれた二人には、本当に感謝してます

旦那さんと11時ごろ別れ、私は息子を連れ、天神の街をキョロキョロしながら、それぞれの目的地に向かいました。

天神駅で、Iちゃんと待ち合わせ、Iちゃんが予約してくれていた中洲にあるお店でTちゃんと娘ちゃんと再会しました。

このランチしたお店が、バイキングで個室になっていて、カラオケもついていて、店内には大きな水槽があったり、フラミンゴがいたり、
私たちの部屋には、なぜかシャワールームもあり、すごーくおしゃれなとこでした

約2時間、ランチしながら、昨日の続きをおしゃべり。

ここでも、子供たちがコブクロのPVに合わせて歌ったり、うちの子がいたずらばっかして、Tちゃんの娘ちゃんを泣かしてしまったり、ほんとに賑やかでした

ここでも楽しい時間はあっと過ぎ、また必ず会おうねと約束をして、
Tちゃん親子と別れ、旦那との待ち合わせ場所、天神へ戻りました。

Iちゃんが、かばんを持ってくれたり、息子を抱っこしてくれたり、
いろいろ気を使ってくれて、ほんとにありがたかったです

旦那を待つ間、息子も寝てしまったので、Iちゃんと地下街のコーヒー屋さんに入りましたが、あんなに2日間いろいろ話したのに、まだまだ話し足りず、
ここでも、ずーーっと話してました。

Iちゃんと3月の宮崎ライブで再会できることが、ほんとに楽しみです

旦那さんがやってきて、Iちゃんとお別れをし、空港に向かいました。

ところが、空港行きの地下鉄に乗らなくちゃいけないのに、
あろうことか貝塚行きという、全然違う方向の地下鉄の乗り込んでしまい、
座って一息ついた瞬間、流れてきたアナウンスで間違いに気づき、
「早くおりるよ」と訳がわかっていない旦那の手を引っ張って降り、なんとかセーフでした。

そして、空港につき、息子は相変わらず抱っこされたまま寝ているので、
交代でトイレに行き、おみやげを買っていると、
聞きなれた名前がアナウンスで流れてきて・・・・

ハッ!! 私たち、呼ばれてるーーー

時計も見らずに行動していた私たち、出発の10分前だったようで・・・

筋肉痛もピークなのに、13キロの息子を抱えて、走ること数メートル。
しかも、搭乗口、遠いーーーー

宮崎を出発したときには、1番最初に乗り込んだのに、
帰りは、時間ギリギリ1番最後になってしまいました

こんな感じの福岡家族旅行。

家族旅行といっても、旦那との別行動が多かった今回の旅ですが、
お互い、普段ゆっくり過ごせない友人との貴重な時間を満喫できたので、
とっても大満足でした

ママに引っ張り回されてたけど、きっと息子も楽しかったと思います

これも、TちゃんとIちゃん、そしてTちゃんの娘ちゃんのおかげです
本当にありがとうね
宮崎に来たときは、今度は私がお返しするよー

今回は会えなかったもう一人のTちゃんも、3月には宮崎で会えるので、
とっても楽しみにしています


ただ、思ったこと。

帰宅してから、毎晩のように、寝るつもりはないのに、9時過ぎには意識がなくなってしまって、
筋肉痛もやっと今日になって、だいぶおさまってきました。

若いときは、こんなに疲れ残らなかったのに・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡旅行記♪~1日目編~ | トップ | 最近の我が家のできごと。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (みゅう)
2008-01-18 19:09:47
一日目、二日目、しっかり堪能させて頂きました!
楽しい様子がしっかり伝わってきたよ~♪
小さなお子ちゃま連れの旅は本当に大変だけど、子供の笑顔で吹っ飛んじゃうね!
三十路女三人組(笑)がちょうど落ち合った頃かな~と思って電話してみましたが、タイミング悪かったね。
その後は私も忙しくなって、でも、3人の楽しそうな声聞きたかったな~。
どこまでも尽きない会話、分かるわ~♪
時間がいくらあっても足りないよね!
私にとっても憧れの宮崎。でも、本当に遠い宮崎。
奈央ちゃんに、いつか会える日がくるといいな~♪
銀婚式は、私が「タイに行きたい!!」でダンナを説得中。
何故海外か・・・と言うと、体力と気力があるうちには海外に行っておきたいからなの。
国内は、年齢がいってからでもいいかなぁ・・って。
お互いに自営業。
私達にとっても二人での旅行なんて新婚旅行以来よ。
そう25年ぶり。
行っても、何だか喧嘩ばっかりしてそうな気もするけど、現実から離れ、の~んびりしてきたいと思います。
が!必ず、いつか宮崎に行くよ!
これはライブで行きます。
上海に行くのは、今回で最後。
あとは、コブクロ追っかけ貯金をするつもり!
だったら宮崎でしょう♪
いっちゃん同様、私も宮崎を目指しま~す。
その時はお相手してね♪
たのしそう~ (ママン)
2008-01-18 21:15:02
旦那さんとは別行動が多かったみたいだけど
それぞれ会いたい人に会えてよかったね。

息子ちゃんも乗り物一杯乗れてたのしかったんじゃないかな?

子供が大きくなると
一緒に旅行なんか行ってくれなくなるから
今のうちにたくさん出かけてね♪

それにしても・・・
3人のマシンガントークが目に浮かぶわ(笑)
ありがとう☆ (tek)
2008-01-19 10:46:10
2日間、ホントに楽しかった♪♪
こちらこそイッパイありがとうね!(^^)!
また近いうちに会えるといいなぁ~!!!
その時はもっともっといーーーっぱい喋るぞぉ(笑)

宮崎弁のイントネーションってホント可愛いっていうか、
柔らかい感じだよね!
奈央ちゃんの声だから余計にそう感じたのかな?
私も「生てげ」聞きたかったよぉぉぉ!

そっか~。ショープールが工事中って事は、イルカさん達は別のプールに移動してたんだよね。。。
普段はレストランの所でイルカが自由に泳ぎ回る姿が見れるんだよ~。
私、奈央ちゃんにマリンワールドまでの交通機関聞かれた時に、
私、確かフェリーじゃなくて「船」って書いてたよね?
何で奈央ちゃんフェリーって書いてるんだろ~?って疑問に思ってました(笑)
大きい船って思ってたんだね(^^)

また福岡に遊びに来てね♪
もうちょっと息子ちゃんが大きくなって、もし野球とか好きになったら、
ドーム見学とかに行こうね~(^^)
案内させてもらいま~す☆
楽しい旅よかったね (たばちゃん)
2008-01-19 16:03:17
奈央ちゃん、読みながら様子が目に浮かんできて
ニコニコしたり、ハラハラしたりしてました

子ども同士ってほんまに打ち解けるの早いね~
まあ、コブファミさんの充分早いけど(笑)

3人の果てしなく続くお喋り、他の話題になってもまたコブクロの話になってるんやもんね
わかるわ

すごく、心配したのは、奈央ちゃんが子どもちゃん抱っこいたまま転んだとこと、飛行機の時間ぎりぎりで走ったとこ・・・

でも、無事で何よりでした・・・

これからも、仲よく九州三十路女衆の交流を深めてね
・・・
私は、はるか年上やけど、気持ちは充分仲間にはいれる気がするんで宮崎に行ったときには遠慮せんとはじけて壊れて宮崎弁のフルトークでお願いね
楽しいひと時♪ (京都)
2008-01-20 12:25:27
奈央さ~ん♪

一日目から 読ませてもらったヨ^^
いや~ ホント 楽しかった~ って感じが伝わってきて

コブファミさんが揃うとネ~
何時間あっても ナン日あっても 喋れそうやもんネ

また お子ちゃまが 可愛い(後姿やケド 笑)
ホント お子ちゃまが 喜んでくれたんが何よりやネ

・・でも お子ちゃまと一緒に コケはったんは やったヨ~
奈央さんが まだ痛み残っているみたいやケド・・
お子ちゃま 何ともなくて ホント良かったネ


・・今度 三月会った時は 沢山コブクロ談議しようネ
で 飛んで行くから 待っててネ~
何卒 宜しくお願いしま~す
Unknown (奈央)
2008-01-20 22:03:08
みゅうさん♪

あのとき、電話に全然気づかなくてほんとにごめんなさい
お電話いただいた時は、いっちゃんも一緒にお寿司屋さんにいたころだったと思うんですが、私もみゅうさんとお話がしたかったのに、なんで気付かなかったんだろう・・・とすごーく悔やまれました

みゅうさんご夫婦、銀婚式が25年ぶりの旅行になるんですね
「タイは若いうちに行け」っていうCMが、昔ありましたよね
確かに、国内旅行は、いつでも行けますもんね。
休みさえ取れれば。。。

宮崎に来る時は、コブクロライブの時
なんかすごくいいですね
その日が来るのはそんなに遠くはなさそうな気が、勝手にしてます
その時は、みゅうさんと、コブクロの話ももちろんですが、自営業に嫁いだ同じ境遇の身として、いろいろアドバイスをいただきたいです


ママンさん♪

そうですね。。。
子供が大きくなると、特に男の子だし、一緒に旅行なんて嫌がられる日がそのうちくるのかなぁ
行けるうちに行っとかないと、人生は一度きりですもんね
旦那さんとの別行動も、今までの旅行の中で初めてだったけど、それぞれに楽しんできたし、大満足でした
ただ、私もIちゃんやTちゃんと過ごした楽しい時間のことを聞いてほしいし、旦那も同じように自分の友達との時間のことも私に話したかったようで、しばらくは、お互いがそれぞれに話を聞いては自分の話をしまくっていました
それが原因で、別路線の電車に乗り込んでしまったんですけどね


tekちゃん♪

こちらでも、再びお礼を
ほんとに、お世話になりました
Iちゃんからもらったトミカの本がね、すごーくお気に入りで、あれを開いては、
「大型バスーに乗ってます♪」って歌ってるよ
tekちゃんの娘ちゃんと歌ったその曲が特にお気に入りのようです

そうなんだよね・・
私が勝手に船をフェリーって思い込んでたのよね
確かに、tekちゃんは「船」って書いてくれてました・・・

レストランから、イルカさんたちが見れるのーーー?
なんで、よりによって工事中だったんだろうついてないよー
結局、息子が見れたイルカさんは、写真にあるあの小窓から見れたものだけだったよ
イルカのジャンプとか、絶対見せたかったのになー。
っていうか、私が見たかった

「生てげ」はね、私も何度かうっかり言いそうになったけど、なんとか食い止めた(笑)
前にIちゃんと電話で話したときは、2回ほどうっかり言っちゃったけど
あの時も、標準語を心がけたけど、全然しゃべれてなかったよね?私。
気づいたら、「そうやっちゃー」を連発してた気がする

また絶対遊びに行くね
福岡ドームも1度だけ行ったことあるけど、きっと息子は野球するだろうから(父親の影響で・・)



Unknown (奈央)
2008-01-20 22:28:30
◆たばちゃんへ◆

子供たち、最初はお互いちょっぴり照れていて、距離も離れていたんですが(お互いママの側から離れなかった)、しばらくすると、もう仲良く遊びはじめ、写真にあったような感じです
2日目のバイキングのお店でも、二人並んで、マイクを持って「蕾」とか歌っていたんですよ
顔がハッキリ映っているので、載せれませんでしたが・・・。
ほんとに、子供同士が仲良く遊ぶ姿、かわいかったです

転んで、気づいたら息子が地面に寝そべっていたとき、血の気が引いていきました
でも、Iちゃんが、「頭は打たんかったよ」の一言で、すごくホッとしました。
ほんと気をつけないといけないですねー
空港では、まったく時計を見ていなくて・・・自分でもビックリ
宮崎では日向(ひゅうが)時間って言葉があるんですけど、宮崎の人って、あんまり急がないんですよね。
でも飛行機は待ってくれないから・・・
久々にちょっと焦りました

そして、わかりましたー
では、宮崎では、遠慮なく宮崎弁をしゃべりまくりますねー


◆京都さん◆

1日目から読んでいただき、ありがとうございます
普段、近くにコブファミさんがほとんどいないので、
思いっきりコブクロトークを楽しめました
転んだあの時、子供に怪我でもあったら、その後のトークも盛り上がれなかっただろう・・・と思うと、
ほんとに怪我がなくてよかったです
そっち・・??って感じですね。笑

3月が待ち遠しいです
出遅れだけど・・・ (いっちゃん)
2008-01-22 16:24:32
もうあれから1週間たったのねil||li(つд-。)il||li
楽しかったね~♪
日記読んでて思い出にふけりました(笑)

奈央ちゃんのあまりの可愛さにビックリした!!
Kちゃんも可愛いし~~(○ゝω・)b

初日の夕食から図々しくご一緒しちゃって、
本当お邪魔いたしました(yωy*)ポッ
どんだけ図々しいんだか(笑)自分でもびっくりだわ!
でもお寿司もお刺身も全部美味しかった(^▽^)/
大トロ最高~~~~!

旦那さんもすごく優しくて、うらやまし~~♪
「生てげ」も聞けたしね!
電話では何度か聞いてたけれど「生てげ」嬉しかったよ(^▽^)/
宮崎弁って本当にかわいいわ~♪
博多弁みたく、きつくなくてほんわ~かしてる感じ♪
私大好きよ!宮崎の言葉♥

私の一番の忘れられない思い出は・・・
あのコケた時のスローモーション|!lil!|(lll´+д+)
本当にビックリしたもん!!息が止まるとはあの事だね!
Kちゃんがなんともなくて本当に良かった!!
奈央ちゃんはブーツと膝を負傷したけれど・・・

帰りも飛行機ぎりぎりだったみたいで(≧ω≦*)
もうちょっと余裕もって空港にご案内してればよかったね!
次はもっと色々なところご案内するね♪
また福岡に遊びにきてね~~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
いつでも大歓迎よ♪

旦那さんにもよろしく伝えてね♪
また宮崎で会えるの楽しみにしてるよ~♪

いっちゃんへ♪ (奈央)
2008-01-22 23:10:36
あの楽しい旅行からもう1週間以上が経っちゃった。
完璧に疲れと筋肉痛が取れた今、もう1回、福岡に飛んでいきたいよーー!!
来年の旅行もまた福岡にしちゃおうかな
宮崎~福岡間に新幹線でもできればねー、すぐに行けるんだけどねー。

あの待ち合わせ場所で待っている時が、一番緊張したーーー
あんなに何度も話したりしていたのに、やっぱり会うとなるとドキドキするもんだね。

あのズッコケは、ほんとに私も忘れられない
あとから思ったんだけど、あの歩道の上で、しばらく息子はゴロンと寝そべったまま、私は正座のまま座りこんでいたこと。すごく変な光景だっただろうなーって。
息子が怪我してないか心配で、それに膝は痛いし、しばらく立ち上がれなくて・・・
いっちゃんには、ほんと驚かせてしまって、ごめんねあの時も、心配してくれてほんとに嬉しかったよー。
大人になって、あんな豪快にズッコケたの、確か2度目だわ。笑
お互い、一番忘れられない場面になったようだね

そして、お寿司、ほんとにおいしかったね
途中から息子が動き始めて、あんまり落ち着いて食べれなかったんじゃないかなぁ?ごめんね。
私、いっちゃんと電話する時も、ほとんどいつもどおりで話してるからかなりの宮崎弁だと思うけど、うちの旦那は、さらに激しいんだよね、なまりが。
だからあの場でも、「てげ」以外でも、いっちゃん、意味わかってるかな??って思ったりもしたよ。
でも、私も博多弁、好きだよー
お寿司屋のM君のが、なんちゃって博多弁だったっていうのは、ビックリ&ちょっとおもしろかったけど。笑

あ、旦那さんが優しくてうらやましい・・・っていうのは、初めて言われました。笑
旦那も、いっちゃんのこと、すごく気にいってたよ。

貴重な2連休を、私たちのためにほんとにありがとうね
いっちゃんとtekちゃんがいたから、すっごく充実した
楽しい旅行になったよ
ほんとに感謝してます

次は、2ヶ月後に、宮崎で会おうね
今度は私が、いっぱい案内するよー
かなりの亀レスですが。。 (トト)
2008-01-26 23:44:27
奈央さん、こんばんは~♪もう一人のTちゃんです(笑)
もうすぐ1月も終わりますが(汗)、今年もよろしくです^^

みなさん楽しんでたみたいで(・∀・*)
あぁ~「生てげ」が聴きたいっ!笑
3月は、思いっきり宮崎弁でしゃべってくださいね♪
うちのじいちゃんが鹿児島にいるんですが、、イントネーション違うのかな。
ん~小渕くんのを聞いてると、似てる気がするんですけど。
私もしゃべりますから(^皿^)
(福岡のファミさんの前でも気をつけてるから、、Iちゃんが驚くかも・笑)

息子さん何もなくてよかったですね~。。
飛行機も・・・私も注意しなきゃ^^;

宮崎まであと2ヶ月☆★楽しみですっv(´∀`*)
トトちゃんへ♪ (奈央)
2008-01-30 11:34:03
もう一人のTちゃん、いらっしゃい~~
お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんね

今回は会えずに残念だったけど、
あと2か月で会えるんだよね

そっかー、トトちゃんのおじいちゃんは鹿児島だったね。
宮崎でも都城とか(東国原知事の地元ね)は、鹿児島に近いけど、私たちから聞くとやっぱり少しイントネーション違う気がするー。
鹿児島弁ってすごい早口だよね。
トトちゃんも、話せるのー?
私、あのイントネーション大好きだよ

「生てげ」は友達や家族と話ているときは、当たり前のように使うけど、年上の人や県外の人と話すときは封印してる(笑)
でも、ご希望ならば全開で行くからねーー
トトちゃんも、飛行機乗り遅れないように気をつけてね
えっと… (しょうこ)
2008-02-02 11:33:13
この記事アップされてから2週間ぐらいたってますよね…。
読み逃げしてました;;ごめんなさい。

本当に楽しい家族旅行だったんですね。
息子さんきっとたっくさん乗り物のれたんですよね?
男の子って、乗り物好きですよね♪
初めての飛行機は順調でよかった☆
私の初☆飛行機は…北海道まででしたね。
耳鳴りが嫌ー!でも、飛行機は好き♪一瞬ですよね。

ファミさんとのオフ会(でいいんですよね?)もすっごく楽しかったみたいでよかったですね。
こども2人の姿が可愛い♪♪
宮崎公演、ライブもファミさんとの出会いも楽しみですね☆
しょうこちゃんへ♪ (奈央)
2008-02-05 11:08:56
またまたお返事遅れてごめんなさい

読み逃げでも全然いいんだよー!!
私も常習犯だから。笑

乗り物ねー、飛行機に船に電車に地下鉄に・・・
普段は乗らないものにいっぺんに乗ったから、
大人の私たちでもちょっと疲れたけど、
でも楽しかったー

しょうこちゃんは、初フライトは、北海道だったんだねー
いいなー
私、北海道ってまだ行ったことないんだ。
宮崎からだとね、羽田空港で乗り換えなくちゃいけないし、遠すぎてなかなか行く機会がないんだけど、
雪まつりとかいつか行ってみたいなー。
こんな私だけど、実は飛行機が苦手で
耳鳴りは経験したことがないんだけど、あのスーッと降下するときとかがすごい嫌
ちょっとだけ怖がる息子に「大丈夫よー」と言い聞かせながら、実は私が一番ドキドキしてたかも。笑

宮崎ライブまで、あと1か月半。
ほんとに楽しみだよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む