moelogue~モエローグ

HOME >> http://moelogue.mimoza.jp/

睡眠バトン!

2007年06月29日 | 回答とか
昨日も今日も蒸し暑かったですね。
制服があるから出勤の服が自由なのは助かります(^ω^)

暑いといってももう6月末なので当然といえば当然ですが・・・しかしあと1日で7月になってしまうとは何て早いんだろう(´`;)
やばいなぁー。
春くらいからちょっとオフで動こうと思ってた事があったのに、もう7月になっちゃうよ!
自分の行動力の低さと低い方へ流れる弱い心にちょっとうんざりですな(ФФ)

-*-*-*-*-*-*-*-*-
ねこめさんから頂いた「睡眠バトン」回答いきます!
バトンもらえると日記ネタに困らないからマジで助かりますね☆(…)


「睡眠バトン」

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
だいたい6時間くらいですかねー。
休日は8時間くらい寝ることも多いですが・・・

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
14時間くらいかな?
0時くらいに寝て午後2時くらいに起きたってことが半年前くらいに・・・(´`)
寝すぎるとだめですねww頭痛くなる!

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
気分はあまり変わらないのかな・・・?まぁだるそうにしてると思いますけどww
テンション高いときは高いですが、すぐ眠くなって口数が減るかと思います。
機嫌が悪くなるとかはないですね^^

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
眠いときは場所や環境を選びません☆
でもそうでないときに寝ようと思ってると、些細な事が気になって眠れませんね・・・

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
ひたすらスローです。体内時計がゆっくりになってるかと思います。
時計の秒針が速く見えたり、同じ曲を聞いても普段よりテンポが速く聞こえたりするんですよね。
これなかなか同意を得られないんですが・・・わたしだけなのかな???

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
理由によっては「なんだよーもう・・・」くらいは思うかもしれませんけど・・・
「気持ちよく眠る」ってのあんまりないですね。寝るときはただ「寝る」のでw

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
平均すると7時間前後くらいは必要なのかなぁ?
6時間でもいいんですが、休日とか夜にすっごい眠くなるってことは足りないんだと思います。
理想は6時間+昼寝ですよ!

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
スッキリ!
でも寝た時間よりも目覚めのタイミングですよねこういうのって。

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
あると思います。
落っこちる夢とか、夢の中で何かにすごい驚いたときとかに「うわぁー!」って感じで起きた事が・・・w

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
朝まで何かをする事はできますけど、その翌日は何もできません(ていうか寝ます)
それじゃ徹夜の意味がないですよね・・・ということは不可能ってことかな?w

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
しょっちゅうですwwっうぇwww
でも仕事のある朝は習慣になってるのか、気づかない事はめったにないようです。
むしろ休日とかちょっと仮眠したときのタイマーとかはスルーしますねww

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
毛布カバーは綿100%!
まくらは低反発ウレタンの凹型みたいな∞型みたいなやつを使ってますが、べつに枕が替わっても問題なく眠れます(^^)

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
小さい頃はなぜか気にしてた記憶が・・・w
今は全然気にしてません。というかコレを書くまで今自分のマクラがどっち向いてるか意識してなかったwww

・・・北だ!(笑)

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
たまにありますねー!
旅行の前日とかなんかソワソワしちゃって眠れません(小学生か)


【15】このバトンを、5人にまわしてください。
お暇でしたら・・・
>ミヤモトさん
>コウさん
いかがでしょうか(^ω^)


最近はちょっと睡眠リズムが整いつつあるのか(仕事のある日限定ですが)、わりと調子いいです!
リズムって大切ですよね・・・ほんとにwww

ねこめさんありがとうございました~v

最新の画像もっと見る