モエレリン・ピアノ/英語教室

新松戸にオープンしたピアノと英語の教室ブログです。
コンセプトは「Piano Lessons in English♪」

今年のゴールデン・ウィーク

2017-05-16 08:53:16 | レッスン日記

ゴールデンウィーク中の画像です。 

ケヤキ通りのツツジが咲き始めました。

新松戸幼稚園ガーデンのジャスミンも
いい香り〜〜〜 

そういえばジャスミンって、
アメリカで人気の名前なんですよ。
もちろん女の子です。 

 

さてゴールデンウィーク中は、
教室関係の作業に追われました 

発表会のプログラム作りと、
英語、日本語の教案書き、

それから、

楽しい教材作り
今月はフルーツの名前です。

これ、ホント楽しいんですよ。

名刺サイズの絵カードを、
順番にラミネートするんですが、
どんどん新しいカードが出来上がって、
ワクワクします  

ときどき勢い余って、

2枚くっついちゃったりしますけど
ああ。。。。やり直し。。。

 

リトルビーンズ・クラスでは、
毎月テーマを変えてカードゲームを行い、
身の回りの語彙の定着を図ります。

ランダムに語彙を選んでいるのではなく、
英検Jr.のテストに出て来る語彙を、
選んで作っているので、

テストが近くなって慌てて語彙を暗記する 
なんてことがないように!!
1年かけて少しずつ準備を進めます。

英語レッスン1年目は、
100の語彙を定着させるのが目標。
だと言われていますが、

リトルビーンズでは、
150の語彙が目標です。

5月のまちゼミに参加できず。。。

お問い合わせのお電話もいただきましたが、
ピアノの発表会の準備に専念するため、
今回はお休みすることにしました。

次回のまちゼミでは、
大人の方のピアノ・体験レッスンを、
させていただこうかなと思っています。 

 

                     

 教室HPはこちらからどうぞ。

モエレリン・ピアノ教室
モエレリン・英語教室

無料体験レッスン・受付中です。

                    

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草へ行きました。2 | トップ | ハンバーガーが食べたい病 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。