モエレリン・ピアノ/英語教室

新松戸にオープンしたピアノと英語の教室ブログです。
コンセプトは「Piano Lessons in English♪」

日本語学校にて。

2017-07-23 19:15:16 | ご近所日記

先日の新松戸まつりの時。

日本語学校のブースで、
ベトナムのビールを堪能していたスティーブ先生・・・ 

私の上司に勧められて飲んでいました                  上司のM先生↑

この時、ピアノの生徒の○○ちゃんが、
となりで金魚すくいをしていたそうです

先週レッスンに来たときに、
教えてくれました。

1年に1回のことですから、
大目にみてください〜〜〜〜

              

日本語学校といえば、
私は旧姓で仕事をしているのですが、

同じ名前の先生(男性)が新しく入ったので、
ある日こんな張り紙がしてありました。

突然の改名命令  

この日から私は、
学生にもユキコ先生と呼ばれるようになり、、、

なんだか変な感じがします。笑笑笑

 

さて7月から新しい学生が来日して、
新松戸がまた賑やかになりました。

20年前に教えていたときは、
中国人と韓国人の学生が多かったのですが、
今はベトナム人とネパール人が多いですね。 

ちなみに明日の授業では、
自動詞と他動詞を教える予定 

担当するのは20人弱のクラスで、
自他動詞は初級の山場でもあり、
朝から大声を出したりして、
かなり体力を消耗するのですが。。。
続けて4コマもあるし。。。 

とっても大事なところなので、
ユキコ先生は明日も頑張ります。

 
 

                      

 教室HPはこちらからどうぞ。

モエレリン・ピアノ教室
モエレリン・英語教室  

                      

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の新松戸まつり☆ | トップ | 盆踊りに行きました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。