もえの宝石箱

もえが綴る日々の日記&思い出&落書き・・・

なんだかきな臭くなってきましたね・・・

2017-04-21 21:06:38 | 日々好日

北朝鮮の情勢がだんだん緊迫してきましたね< >

それどころか、アメリカもロシアもヨーロッパも政治が落ち着かなくなって、怖いです!

私は今の世界情勢は、大正時代末期から昭和初期にかけての世界情勢に似ているように思えてなりません。

バブルが弾けて久しく、いまだ庶民の生活はよくなるどころか、物価が高く、給料はなかなかあがらず。

テロは頻繁に起きていますし、それを機に、右傾化していく政治。

このままでは、第三次世界大戦が勃発しかねない雰囲気です。

『力で平和を維持する』というアメリカの発言は、本音なのでしょうが、時代遅れですよ!

対話の力で平和を築くことこそが、22世紀へ向かう、世界の哲学ではないでしょうか?

そうでなければ、またあの愚劣な20世紀の二の舞となってしまうに違いありません!

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ますます結婚できなくなる? | トップ | いや~~!ほっとしましたよ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL