さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【荒川シーバス&バス2017】またボトムでチーバス

2017-09-14 06:00:00 | 釣り さいたま

9/10
20:30-翌5:30
シーバス×1

昨日は温泉ポイントから攻めたんで今日は本流メジャーポイントから攻めてみました

到着するとすでにライダーさんが先行されてた

横で話しながら時合いがくるのを待っていると久々のキムさん合流

自分的にはまだまだ時合いが先なんで2人で打っているところを横で見学

っていうか2時間位見学して途中で少しだけ投げさせてもらったけどみんな反応なし

水位が下がってきてやっとテトラに降りれるようになってから本格的に釣りスタート

昨日と比べるとベイトも騒いでいるし、ボイルもある

これなら表層でも釣れそうなんだが、横でやってるライダーさんも自分も当たりもない

難しい・・・・・

このポイントってたま~に爆があるが、ベイトがわんさかいようが、少なかろうが釣れる数は大したことないんだよな~

まぁ確実に魚がいるんでモチベーションは保てるがいい加減釣れてほしいな

もうかなり水位も下がってくるとワームを投げていたライダーさんが1匹ゲット

60弱のいいサイズのシーバスが釣れた

いいな~

やっぱ魚はいるんだよな~

ライダーさんが表層?中層?で釣れたんで自分もボトムばかりではなく表層あたりも攻めてみるがそんな簡単じゃなかった

ライダーさんは翌日に予定がありことなんでキムさんと入れ替わり

干潮まで2時間位はあるんでまだまだチャンスはあるはず

とにかくボトムに拘って投げていると、横で同じようにボトムを攻めていたキムさんがヒット!!

おっ!うらやましいな~っと思っていたら自分もヒット!

このポイントではかなり珍しいダブルヒットです

するとキムさんは寄せてくる途中のエラ洗いでばらしてしまった

自分はグイグイと寄せてくるがなかなかいいサイズっぽい

ドラグも結構出してくるんで60UPは硬いんじゃないか!

これは捕りたい!

ばらさないようにドラグも少し緩めて寄せてくるが、急に寄せて来れないほどの重みに

????

グングンいわなくなった・・・・・??

少しドラグを緩めてファイトしてるけど、一向に浮いてこない

ん????

って根掛かってるじゃないですか!


っていうか、なんでやねん!!

そこそこ浮かせてきてからドラグも緩めたけど、結構元気なシーバスだったらしく、ボトムのストラクチャーにラインが巻かれたみたい

でも魚はまだルアーにくっ付いてるようで、竿先からはグングンっと魚信が伝わってくる

魚が暴れてストラクチャーに絡んだラインが外れてくれるかっと期待したが結局外れず魚も捕れず、ルアーもロスト・・・・

昨日に引き続き2日続けて、魚もばらしてルアーもロスト

意気消沈だったけど、何とか1匹を搾り出すため再びボトムをローラー作戦で攻める

着水点を少しづつ変えながらリフト&フォールで誘っていると・・・・・・

クン

ん????

クンクン

おっしゃ~!

っと鬼合わせを食らわしたが上がってきたのはベイトと勘違いしたくらいのサイズのチーバスでした


手前まで寄せてきた時にチーバスと判明したけど、キムさんにタモ入れてもらっちゃいました

これで一応ボウズ逃れっす

ヒットルアーはローリングベイト88
タックルハウス ローリングベイト RB88


何時間もあたりが無いとこんなサイズでも食ってきてくれたのは嬉しいもんです

この後、ボトム中心に投げるが特にあたりも無くいったん納竿

仮眠後にいつものスモールポイントへ

自分的にはベストな水位

しかも朝マズメとなれば投げる前から興奮してしまいます

まずはシーバス狙いでトライデント90をセット

飛距離を出して馬の背周りの流れのヨレを流すが食ってこず、ヨレを過ぎたあたりでバッシャ~ン

食いにきたというよりアタックしてきた感じでフッキングせず

ポッパーとかならよくあるあたりだが、シンペンであんなアタックしてきたのは初めてだな

しかしシーバスからのあたりは続かなかったんで、スモール狙いのポッパーで攻めてみる

扇状に探るとブレイクやストラクチャー周りで3回食いにくるが全部フッキングしね~

悔しさいっぱいだったけど、タイムリミットがきて納竿しました



長々書いたけどチーバス1匹のみで終了

もっと引き出し増やさないとだめだな~

連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川シーバス&バス2017】... | トップ | 【荒川シーバス&バス2017】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り さいたま」カテゴリの最新記事