さいたま川人(かわんちゅ)日記

小田原での単身赴任が終わりのソルトの釣りから、地元さいたまでのフレッシュウォーターでのシーバスメインで狙います

雨後のX80は強い?!

2016-10-29 12:58:04 | 釣り さいたま
10/28
20:30-翌1:00
シーバス×1

平日の出撃では、貴重な?秋の豆チーバスしか釣れなかった。

今日は昼から雨が降っており増水のお祭りを期待して早めに出撃しホームに入った

ホームでは増水しているかは不明、またニゴリも入っているようには見えない

ちょっと雨が少なかったか・・・・。

まぁそれでも盛期なんでデカイシーバスを狙ってワームから

スレさせないようにと思ってワームやシンペンを投入していくが、やはり秋のパターンはリアクションでしょ!っということでX80SWを投入した1投目でヒットするが最初のエラ洗いでばれてしまう

フッキングしたが、はじめは底をコツコツすっているのかと思ったのでフッキングが遅れてしっかり針が入っていなかったのかも

シーバスは絶対に入っているのだが食わせられないので、食わせ重視のローリング系ルアー、マニックフィッシュを投入するとすぐに答えが返ってきました!!

秋のいいシーバスだ

ヒットルアーはDUO×コアマンのマニックフィッシュ


特にボイルは出ていなかったがハイピッチなローリングアクションが食わせになったんだろうな

このルアーも1軍です

しかしN会長はX80でしっかり60オーバーのシーバスをゲットしてる

自分も60アップは上げられなかったが秋の強い引きのシーバスを堪能できたな


今日の状況は雨後の増水はなかったが、ニゴリは入っていたようで大型シーバスがエサを追い回している感じだったんでいろんなアクションのルアーをローテすればどこかでアジャストするルアーに当たる

しかしX80は流れの中でも泳ぎが破綻しないし、SW,Jr、プロップダーダー、トリックダーターなどなどいろんなタイプが出てるんで状況に応じて使いやすいですね。

<ヒットルアー>
楽天市場 DUO マニックフィッシュ


<その他>
楽天市場 メガバス X80


連打厳禁!!優しくクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋はナイトよりもデイがいい?! | トップ | X80 トリックダーター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り さいたま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL