日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

雨の日は写真の整理しよっと~~~

2017-03-21 11:03:57 | 

昨日は車の中は暑いくらい

今日は雨で寒い。三寒四温ですねぇ

ハルリンドウ

シロハラ

フクジュソウ

ミツバツツジもあと少しで咲くかな?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松平郷 | トップ | 矢田のおかげん »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルリンドウ (Unknown)
2017-03-21 15:21:51
ハルリンドウとそっくりで見分けにくいフデリンドウが地元の長円寺の山に咲きます。
そこは人為的に樹木は刈り取られ続け明るい草地になっているところです。

昔はそんな花たちが道端や川のほとりに点々と咲いていたのではと思います。
シロハラ (定年(諦念)おじさん)
2017-03-21 22:03:12
シロハラという名前をよく聞きますが、実物を見たことがありません。この辺にも居る鳥だと思うんですが・・・。見てみたいものです。
ハルリンドウ (猫親父)
2017-03-21 22:29:30
もう今年のハルリンドウが咲いてたんですか?
雨の日 (むぎ)
2017-03-21 22:38:37
雨の日は写真の整理がはかどりますね。
これから暖かくなるといろんな花や鳥さんに出会えますね。
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-03-22 07:34:00
Unknownさん
フデリンドウとハルリンドウってそっくりさんなんですか。
多分私には見分けつかないかも。違いはどこかなぁぁ
長円寺ですか。見に行かなくちゃ・・・・・・



定年(諦念)おじさん
今年はシロハラを良く見かけます
林の中で枯葉をつつく、ゴソゴソ音がしたら多分シロハラかな。



猫親父さん
そうなんですよ。場所は豊田市藤岡の県緑化センターご存知ですか?
先日お訊ねのカタクリの件、メールしましたがついていますか?


むぎさん
今日はいい天気になりました。
暖かくなるかしら。いろいろ楽しみが増えます
遅くなりました(^^; (ぴのこ)
2017-03-23 17:40:49
シロハラ、かわいいですねぇ!
またはじめて知りました(^^;
近所ははと、すずめ、どきどきメジロちゃんを見かけますが、シロハラはいないような…
注意深く見てみます!
春の花集合、 (快談爺)
2017-03-23 18:57:33
春りんどうの色、素晴らしい。
はる (もっくん)
2017-03-23 19:26:09
初めまして。
春ですね。
ハルリンドウきれいですね。
もう咲いているんですね。
ジジも会いに行かなくては。
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-03-25 19:49:41
ぴのこさん
いつもありがとうございます。
シロハラは町にはいないかも・・・・・・
私も鳥さんには詳しくないのですよ。
写真も何でも手当たり次第(笑)です


快談爺さん
ハルリンドウ綺麗な色ですね。
春・・・・・・わくわくです


もっくん
初めまして。よろしくお願い致します
春のお花たちがいろいろ咲き始めましたね。
楽しい季節になりました。又いろいろ見せてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む