ポメラニアン もも&チョコ&テン

ももちゃん5歳チョコちゃん4歳の娘達に2018年10月1日生まれの男の子テン君が家族に!
仲良くなれるのか?

ももの生い立ち

2017-04-18 21:14:56 | もも&チョコ
ももは生後3ヶ月で我が家の一員になりました♪





しかし病気を患い病院通いが始まり幼いももにとってつらく怖い日々が始まります

薬があわない
チューブを痰を切るのに人に押さえられながら入れられる
咳が出るか喉を絞められる
そんな事を毎回されて

「人は怖い人 人は嫌な事をする」と思ってしまったのかもしれません

ももの人嫌いにとどめをさしたのがレントゲン撮影でした
4本の足を固定しなければ撮れないから・・・


ももは恐怖で悲鳴をあげまくっていて私はその声につらくて泣いてしまいました


レントゲンが調子悪いらしく時間をおいて2回も撮りました
(ももついてないなぁ~)


3ヶ月通院してやっと完治して本当にホッとしたのが生後7ヶ月

その間も景色を見せたりお散歩に行ったりと色々試みました

しかし私とパパと闘病中によく来てくれた私の姉以外心を開きません
とにかく手が怖いみたい


そうこうして1歳を過ぎた時人はダメでも会話が出来るお友達がいればももの人生は変わるかもと思いチョコちゃんを家族に迎えました





チョコちゃんの性格がももを少しずつ変えて二人は仲良くなりました本当に嬉しかった




待ち伏せする程チョコはももが好き


今年に入ってからももは私から離れた場所でも人の手からおやつを食べれる様になりました!

私は嬉しくて泣きそうになる
当たり前の事が私の感動なのです
沢山の人に感謝!


ももよ!これからも克服の旅は続くで~

チョコちゃん今日は母の用事でドッグランではなくお散歩になってごめんね🙇💦💦



もも&チョコランキングに挑戦してみることにしました!
ポチっと宜しくお願いいたします!



犬・多頭飼いランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿