晴れの日が好き

できれば毎日ポジティブに生きたい。
今、この時は今しかないから。
今日の日を大切に。

お正月休み最終日

2017年01月04日 | Weblog
今日でお正月休みも最後ってことで、

朝は8時まで寝ました


てかね、私的には、8時まで寝られるってことがすごい

日常は、朝は5時半起きで、無駄に早起き

な、せいで、夜9時には眠くなる


の、年寄り特有の生活パターンだったのだけど、

お正月番組を夜遅くまで観ていたので、

すっかり生活リズムがズレてしまったのです



朝はダラダラと過ごして、洗濯は11時頃におもむろにして、


お昼ご飯も 作りたくないところだけど、

夫がいるので、仕方なく、
豚肉と野菜の辛味噌生姜炒めを作りました

晩ご飯こそ、ご馳走を食べようと 私は食べる量を控えました


で、食べたら眠くなったので、3時まで昼寝して、食材の買い物に行きました


お刺身と出来合いのサラダとすき焼き用の牛肉を買って帰ったけど、


すき焼きの準備をしていたら、


夫に、


『すき焼きしても、誰も食べんよ

と、言われ


ピリ辛味噌鍋に変更しました



で、冷蔵庫に昨日の残りの、鳥の唐揚げと、レンコンの天ぷらと、ほうれん草のごま和え、

昼の残りの 豚肉の辛味噌炒めがあったので、


結局は鍋が 丸残りになってしまいました


私はすき焼きが食べたかったけど、


家族がすき焼きは嫌いなので、


この感じじゃ、私は一生すき焼きは食べられないような気がしました

チョットお高い牛肉に、新鮮な生卵を付けて食べたい


こんな、細やかなお願いも、誕生日さえも却下される 夫の性格

諦めるしかないので、

夫の留守に 1人すき焼きするにしては、
こんにゃく、白菜、椎茸、白ネギとか 入れたら、多すぎて食べられないし、

1人すき焼きも、なかなか無理があるな〜

と、思った今日この頃でした


お正月気分最後の日は、あっけなく終わり、明日から大忙しの日々が始まります


年末調整をまだしていないし、

市役所の書類も10日までには出さないといけないし、

バタバタの年始が始まります


仕事があって、みんなに必要とされているだけ幸せなことだし、

感謝するべきことなので、

頑張って仕事をしたいと思います


実は、ブツブツ言いながら、仕事が好きなんだと思う



今年も頑張って働きますよ〜ん




パンジーの、 ビフォー アフター









育った












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初出勤 | トップ | ご褒美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む