ドラフト候補発掘の瞬間

瞬間についてはtwitterのほうが検索しやすいことに気づいた

模擬ドラフト2014結果

2014-10-13 05:50:02 | 模擬ドラフト2014
模擬ドラフトが2014年10月12日(日)13:10~15:50に都内でおこなわれました。抽選ではこれまで当たりの入った封筒を選んでいましたが、箱からクジを引く形式になりました。



巡|⇔|東京燕|東北鷲|中日竜|埼玉獅|横浜星|千葉鴎|広島鯉|北海熊|阪神虎|大阪牛|巨人兎|福岡鷹
―|―|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――
①|抽|安楽智|有原×|加藤貴|安楽×|高橋光|高濱祐|有原航|有原×|山崎康|山崎福|有原×|中村奨
外|抽|◎②◎|松本×|◎単◎|松本裕|◎単◎|◎単◎|◎④◎|松本×|◎単◎|◎単◎|岡本和|◎単◎
外|抽|―――|島袋洋|―――|◎③◎|―――|―――|―――|浅間大|―――|―――|◎単◎|―――
外|抽|―――|◎単◎|―――|―――|―――|―――|―――|◎単◎|―――|―――|―――|―――
―|―|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――|―――
②|→|高木伴|渡邉雄|野村亮|横山雄|石崎剛|小野郁|栗原隆|戸根千|佐野泰|香月一|塹江敦|江越大
③|←|野平大|多田大|清水優|脇本直|竹下真|岩佐海|福地元|浜田智|風張蓮|倉本寿|田中英|山川晃
④|→|幸山一|宗佑磨|野間峻|今村幸|高木勇|石田健|植田海|飯塚悟|石川直|福島由|立田将|井上翔
⑤|←|寺嶋寛|入野貴|荒西祐|上杉芳|飯田大|田中大|佐野晧|岩下大|古澤勝|原樹|吉岡慎|飯田哲
⑥|→|鈴木優|島原達|大谷昇|井領雅|友永翔|中川圭|笠谷俊|川辺健|フェルナン|井口拓|土肥寛|吉川侑
⑦|←|萩原聖|伊東亮|木村聡|守安玲|江藤圭|佐藤雄|末永海|伊波友|仲尾次|菊池翔|鮫島優|小山元
⑧|→|宮尾陽|齋藤綱|大城基|原泉―|畑中翔|吉田奈|外崎修|松田進|榎田宏|小畑章|薮田和|佐藤卓
⑨|←|大橋直|金子丈|中泉圭|加美山|遠藤一|足立祐|森亮太|深江大|高塩将|福田将|―終―|瀬川隼
⑩|→|桑田真|篠田朗|吉田亨|国松歩|田中貴|石川桜|田村勇|山下亜|藤田大|松本幸|―――|庭月野

1位入札では、早大の有原航平に4球団、済美高の安楽智大に2球団の指名がありました。甲子園、東京六大学、東都、都市対抗の大舞台で活躍した選手が続々と指名されるなか、昨年の中日の又吉さながらに、2位で独立リーグの選手の指名もありました。今年は「うーん」と悩む声や、「はーっ」というため息が多く聞こえたのが印象的でした。実際のドラフト2014の結果とぜひ比べてみてください。

模擬ドラフト2014 - Togetter
http://togetter.com/li/731187

主な指名漏れ(ランキングB以上 ※近日公開)
戸柱(NTT西日本)、中元(伯和ビクトリーズ)、阿部(Honda)

※各球団担当者のコメント、moducfdの選手評なども近日公開。

模擬ドラフト2013はこちら楽天の松井裕樹の交渉権獲得が、現実のものとなっています。有原、安楽はどうなるでしょうか。

※横浜と中日の順位を間違えて実施してしまいました。横浜担当だった自分に責任があります。あってはならないことで、大変申し訳ありませんでした。twitterでは16日03:00頃のツイートでこのことについて触れ、togetterにも残しました。(2014年10月16日)

post a comment