今週のもだんたいむ

今週のもだんたいむ

恒例の季節

2017年04月25日 | 今週のもだんたいむ


毎年の子供ミュージカルお手伝い。

一週間前照明合わせ。
で‥初見。

本も始めてもらう
いつものことだけど。

一回でも見れたらいいけど、もう時間なく照明合わせ始まる。

ふふふ。
慌てて本読むが間に合わず。

挨拶して入っていったら
目も合わないうちから
早く!バミッて!と殺気だった様子でそのままハイハイ〜〜笑
とバミる。

一年ぶりのここの現場なんか毎回ツボにハマることが多々あり、私は笑ってしまうので
ポーカーフェイスを崩さずウケてるという‥。









さすがにケータリング食べる時間もなく‥

もちろん横ではまだ衣装縫ってるという‥>_<



とにかくかぐや姫帰ってきたらしい‥



子供達怪我なきよう無事に〜〜。

帰り来れなかった人ピックアップして打ち合わせ



最後に
だいたいわかったー?
と聞いたら
さっぱりわかりません。との一言で終了〜〜

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ま!なんとか頑張る〜〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーランチ

2017年04月21日 | 今週のもだんたいむ


そろそろ備えているのだ。
恐ろしの‥
多分例年通りだとさらにきつくなるこの時期。

免疫強化!!



まずは明日!

そして今週末は初見の照明合わせ。
あーこわっ。

しっかりーーー!
→自分に喝!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時間ないない‥

2017年04月19日 | 今週のもだんたいむ


そんなことばかりは言ってられない。
もう一日これだけと決めてやろうと思いつつ
なかなか‥。

今日はここまでやらないと帰らないとルール決める。

しかし記憶力があまりに低下。

昨日なぜか一睡もできず。
なんだこれは。
こんな日にやっても入らない。頭には。

そして実はこの時期苦手人種が私の横で暴れ出す。
荷物は落とされるわ、バタバタするわ、で
いまちょっとイライラ。
ひどいなあ。乱暴。

人の迷惑顧みずとはこのことか。

みんながそうではないけれどとても嫌な思いをしたのでつい書いてしまった。

さて仕事がらみで東京に少し長く行っていた妹に珈琲豆買ってきてもらう。
ヴィロンのバゲットも。
昨日の晩はアヒージョでバゲット頂きご満悦〜〜。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パタパタ

2017年04月15日 | 今週のもだんたいむ


日めくりカレンダーがパタパタするみたいに
日にちが過ぎつつも
今月からタイムテーブルが、変わり
今月後半からまた変わるまでに
今年初めてのお友達と去年から約束していたお店にランチ。
前もってバミッてくれてるという親切さ。
ありがとう〜。

アートなランチでした。






すごいこれ!お花とかサボテン科のお野菜?とかアイスプラントとかベビートマトとか全部たべれるとのこと。
みずみずしいお野菜だった〜

俯瞰と




で、メインは
この日はカンパチ
瓦焼き
下にはもやしが〜。
ディスプレイ。

菜の花のソースがかかっていた






パスタ
しらすのペペロンチーノ

またお花散らしてた






サービスで自家製アイスとリンゴのコンポートも



店内もアート



で、
その後場所を変えて
いや変える時大騒ぎだったけど(≧∀≦)
ロケーションの良いここでケーキを食べる







去年のことを思ったらほんとに元気で
よかった。
えー!?というなんとも羨ましい話を聞いて
よく笑った〜(๑>◡<๑)


気分転換終了〜。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の桜

2017年04月08日 | 今週のもだんたいむ


カラーなのにモノクロのよう。
夜はもう桜は見ないことにしている。

もう少し元気になってから。

夜桜はダメ。
ライトアップお花見ならいいのだけどね。

今日は仕事きつかった。

4月から諸々現場のタイムテーブルが変わり
なかなか追いつかない。

時間内で収まらず今日はこぼした仕事を置いて次の現場に行く始末。

こういうのが一番いや。

誰かに迷惑かかるから。

それで、またもう少し仕事しようとカフェに入ったらもう眠くて眠くて
資料見ても入らない。

ぁあ時間ない‥。
踏ん張りはいずこへ‥‥。


いただいたうちのロゴ判子。

以前載せたかもしれないけど‥‥。





眠いよ‥💤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろんなもの食べてるけど‥

2017年04月07日 | 今週のもだんたいむ



それがいつのことなのかもわからず


















どうも、時間が足りない‥。

しかし注意力散漫でほんとに覚えるスピードが遅い‥。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

接客

2017年04月07日 | 今週のもだんたいむ


この人接客業するために生まれてきた人?という人には今まで二人しか会ったことがない。

色んな接客業に長けている人はもちろんいるのだけど、長けすぎてちょっとしんどくなったり‥。

一人はおうどん屋さんのおねぇちゃんなのだけど、ほんとに気持ちがいい。

見習わなければいけないなぁ。

さてさて、先日用事で出向いた時にお目当のフレジエがなく、聞くとすぐ売り切れるそう。

ならば!!と
ガッツリ予約して訪れる。
持ち帰るつもりだったけど、仕事的に無理か‥と思い直し
イートイン。
もちろん店頭にはなかった。
よかった予約して。

苺の美味しい時だけだし、ショートケーキではなくフレジエ。

ここの美味しかったなぁ。
さすが。



あーしあわせ〜〜。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹がすいた‥

2017年04月05日 | 今週のもだんたいむ


もう、眠いだの、お腹すいただの、言うのも嫌なくらい忙しすぎて疲れていたけど
やっとお腹がすいたと言えるようになる。

眼の調子がおかしすぎてweb系のものを見るのが嫌で嫌で‥‥。

ところが、今日身体メンテナンスへ行くと
なんかあんなに不調だったのにちょっと超えましたねーと言われ
なるほどーだからお腹空いたーとか言えるようになったのかぁと思い、→言えなくてももちろん食べていたのだけど
とりあえず食べてるだけだった。

ここ最近ストレスMAXか、突然いろんな種類のキッシュを焼き出し、しかも帰宅後だから夜中。

昨日はいちごのクラフティまで焼いてしまった。

どうした?わたし!



これは何入れたキッシュだったかな?
マッシュルーム、コーン、サーモン、バジルだったかな?

また資料を山ほど買い込んできたので眼が‥‥。

可愛いモモちゃん‥



私の脚の間で寝てますの‥
かわいっ。




癒されたなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ完成!

2017年03月29日 | 今週のもだんたいむ



ホームページをリューアルしました。

moderntimedance.com

です。

よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャロット

2017年03月22日 | 今週のもだんたいむ


昔キャロット嫌いだった。
今大好き!
きゅうりやキャロットは生でかじるくらい。
ピーマンも苦手だった。
セロリなんで絶対嫌だったが、
一度イタリアンでセロリのサラダを食べて
あれ?食べれる〜〜美味しい〜〜と思ってから食べれるようになる。

たくさん苦手なものあったのに
→その昔はお肉そのものがあまり好きじゃなかったし豚肉は食べれなかった。

いまやなんでも食べる。
干しシイタケ以外は‥。
生は克服。
でも干しシイタケは苦手。

とてもてんこ盛りキャロットを見てふと思い出した。




スープ辛かった‥残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

???不思議でたまらない

2017年03月22日 | 今週のもだんたいむ


ほぼ毎週のように電車のトラブルに遭遇する。

元々遭遇することが多いタイプだけど、今年に入ってからはすごく多い。

今も車内点検という名目で止まってしまった。

なんでそんなに遭遇??

今日は雨ではないので花粉がひどく
誰かの服についてた花粉なのかすごくひどくなったので
一刻も早く降りたい〜〜と思って痒み、痛みと耐えてるとこだったのに‥

早く〜〜。動いて〜〜。

きついわぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人は?

2017年03月21日 | 今週のもだんたいむ


お友達のお誕生日ディナーのリクエストは
インド料理か中華

ちょうどカレー部?の生徒さんの情報を貰い
インドへ。

こんな場所にあったのね〜と車を停めてる横にいる人はすでにインドの人。
まぁお店の方かな?と思っていたけど

お店に入ってしばらくしたらほぼ満席。

で、日本人の方が割合低く、
お客さんもインド‥他の国籍‥インド
みたいな。

友達はそういうのが好きなので大喜び。

珍しく南インド料理もあり、昔神戸で食べたきりのドーサも食べれた。

面白い空間。




喜こんでくれてよかったわ〜〜(╹◡╹)

俯瞰‥。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんまり食べない

2017年03月21日 | 今週のもだんたいむ


若いときはともかく、もうこんな歳になったらあまり外でお好み焼きというものを食べる機会が減った。

関西の人というのはお家でそれぞれのお好み焼きの味があるからあまり行く人はいないように思う。
少なくとも私の周りでは。

たこ焼きはどうなんだろう。
私は自分で焼くので無性に食べたくなったら買うけれど。
でもお好み焼きよりはたこ焼きの方が外で食べるかな。

なので、昔若いときにお好み焼食べにいっていた頃に、比べると今お好み焼ーと言われてもピンとくるおすすめのお店が浮かばない。

昔々行っていたここも正直うーんという感じ。
ネット上では評価高いみたいだけど。









まぁお友達と話すのが目的だったのでいいんだけど少し残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普段は

2017年03月20日 | 今週のもだんたいむ


普通にお昼などこんなものだ。











しかしこのプリンなんか昔ながらのプリンとあたしの好きそうなプリンだったので、お店に入ったらメニューにプリンの横にすごく美味しそうな分厚いビスケット?クッキー?みたいなものが添えてあり
ただいま写真のクッキーはありません。
代わりにウエハースになりますと書いてあった。
なのにきたら
ウエハースすら乗ってない状態で‥。

なにも言わなかったけど‥‥。

まとめて載せても、貧相な食事だなぁ。
久々ここのサンド

美味しくなかったわぁ。



京都で行けなかったここのカフェは
行きたかったのでよかった。
ドリンクは美味しかった









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってる

2017年03月20日 | 今週のもだんたいむ


次の現場まで、ちょっと仕事するのに
何回か立ち寄ったことのあるスタバ。

めちゃくちゃ並んではるやん。

そんなこといつもないのにーなぜかしらと
思ってここで気づく

→朝から通勤して2本仕事したあとで!
ボケボケ〜〜。

今日は祝日だ。

どうもずっと仕事だと曜日はわかるのだけど→曜日によって行くところが違うから。
それが祝日とかがピンとこない。

あーそれで人多いのね〜。

あたしも昼までがっつり寝たりしてみたい。
ねれないか。

さて、先週はついに力尽きたのか
酸素カプセルに入ろうがなにしようが
身体追いつかずぶっ倒れるという離れ業をやってしまい、なおかつこの恐ろしい花粉症に苦しみ
頭もいつもより更にボー〜〜〜っとしています。

食べてるけどこのわたしがお腹空く感じがないというやばいパターン→ほんとにおかしくなるとわたしは一切たべれなくなる。
この食べる事命の人が食べれなくなってしまう前になんとか心も体も復活せねば。

でもやはり睡眠だと思う。

もういろんなことに追われてる感じで疲れて寝てしまっても
は!!これまだ出来てない〜と起きてしまったらもう眠れないの繰り返し。

さ!!元気を出すためにだーいぶ前の豪華お食事でも載せておこう。
フカヒレ、北京ダック、ステーキ、最後のご飯ものまでフカヒレあんかけ炒飯と贅沢三昧のある日のお昼。
ほんとご馳走様でした。






















超特急で食べたため、もう少しのんびり食べたかったなぁとはおもったけど次の日はコラーゲン効果でお肌プリプリか!とかなり期待してたのに
疲れたままのお肌でガッカリ〜〜。

そして3日後くらいにいろんな現場で
先生今日はお肌調子良さそうやね〜〜とやたら言われる。
な、なに!?
そんな効果も年取ったら遅くに出るの??
筋肉痛と同じ原理???

まぁ普段がボロボロすぎるので、少し良くなると良いように見えただけだけど。

それでも豪華な献立。
ご馳走様でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加