ぽつぽつ日記

旅の記録と
ひとりごとです

桃と柿

2016-10-12 | おやつ
黄色い桃と


柿を買ってきました


郵便局へ行きました
封筒に返信用切手を同封するため
窓口へ

8ドル分の切手を下さい
荷物の重さで送料は変わるのよ?
知ってます。

窓口の女性は、私が持っていた封筒から
勝手に返信用封筒を取り出して
全体の重さを量り
切手を貼ろうとしました

どうして勝手に開けるのよ・・

8ドル分の切手が必要なんです。
は?
8ドル分の切手をください。
この返信用封筒には8ドルも必要ないわよ。
わかってます。

窓口の人は全然納得せず
それでもやっと
8ドル分の切手をくれて
返信用封筒と一緒に同封して
送ることができました。
送料は3ドルほどでした。

支払いの後レシートをよく見ると
同封した切手が9ドルになっていたので

なぜ9ドルなの?

と聞くと

カウンターの下からこそこそと
1ドル分の切手を出してきて

あなたはこの切手、要らないの?
・・・は?
要らないの?
・・(何を言ってるんだろう?)
要らないの??
・・・要りません。
じゃあここに名前とサインを書いて。
は?
これにサインすれば払い戻します。
・・・
早くサインして。払い戻すから。

全く意味がわからない・・・
カウンターの下から出した切手は何?
一体何がしたいの?

8ドルを9ドルと間違えたのは
窓口の女性なのに
どうして私が1ドル分の切手の
払い戻しの書類に
サインしなければいけないのかな?

と言いたかったけど
女性の顔を見たら
なんだかあたふたしているので

書類にサインしました。

1ドル紙幣と払い戻しのレシートを
受け取ったので
とっとと帰ろうとしたら

Thank you

って笑顔で言ってました。

もう・・・





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 宇宙食 アイスクリーム | トップ | パンプキン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。