モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

Nゲージ 大半径複線カント道床 その3

2016-11-10 11:15:37 | Nゲージ 鉄道模型
スピード感のある特急を即席でのせてみます。
市販レールでは遊園地的なカーブで乗客は遠心力で吹っ飛ばされます。


経済的なユニトラック直線との接続を前提に使いやすさを最優先し、ユニジョイナーを使用します。
複線ユニトラック側に四個のジョイナーをセットして小社道床側はバネフック?をカットします。


もう一枚どうぞ。右の部品はポリアセタールの止め具です。


道床同士の接続で抜け防止の止め具をセットします。
PECOフレキをコニシボンドGPクリヤーで接着し経過は良好です。
サンプルは未塗装で、私用の分はタミヤスプレーサフェーサーを吹き落ち着きが出ました。


私も友人とレンタルレイアウトを利用し、あっという間の楽しい時間をすごしたことがあり、
さらに欲を言えば人目を気にせずお酒をチビチビ手放しで列車をぼんやり眺めたい気持ちになります。
そんな方々に是非小社の大半径道床をお勧めいたします。

つづきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nゲージ 大半径複線カント道... | トップ | Nゲージ 大半径複線カント道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nゲージ 鉄道模型」カテゴリの最新記事