モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

初ラーメン 魁力屋

2017-05-12 17:32:06 | グルメ
厚木からの納品帰りに空腹のタイミングでいつも素通りしていたこちらの店に寄りました。
京都ラーメン 魁力屋 です。




初めての店は心配なのでベーシック(安い)なラーメン(背あぶらは極少なめ)を注文しました。702円税込み
濃い目の色ながら透明スープが私好みです。一安心。




中細ストレート麺の食感、ゆで具合も私好み。
濃い口スープはほんのわずか甘辛でとてもおいしく、あぶら加減も普通です。
先日の秋田のらーめんでは蓮華のしみに閉口しましたが、こちらは真っ白できれいです。
ねぎ入れ放題で、トング3つかみほど追加。
薄い切り落としチャーシューが五枚ほど、肉の臭いはなく安心しました。






とてもおいしく頂きました。
減塩でスープは多めに残しました。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロクゴのP型 その4 | トップ | ロクゴのP型 その5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。