継続に力が必要なブログ

目に付いたことを書き連ねていく備忘録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

対ドローン用のドローン?

2016-10-31 11:47:08 | 日記
おもちゃ屋や家電量販店でも並んでいるのを見かけます。ドローンは誰にでもすぐ手に入るものになりましたね。ただ、それに応じて飛ばしてはいけないところで飛ばす人も増えてきており、問題になっています。ラジコン機はもちろんなのですが、ドローンにも飛ばす腕では法律や規制があるんですよ。ご存知ですか?とはいえ、違反者というのはどこにでもいるもので、故意であるかどうかはさておき、意識がどうであれ、止めなくてはいけない場合があります。操作している人を探すのは難しいのでしょうけど。
ドローンを捕まえるためのドローンが発売されるそうです。Airspaceと呼ばれるこのドローン、モバイルアプリを設定するだけでターゲットとして認識したドローンを捕獲してくれます。安全面も考慮されており、相手を追撃するのではなく、捕獲ネットを放って着地パットのある所まで運ぶという優れもの。いたちごっこが始まったと思われた方、ドローンの怖さをご存じないと思われても仕方ないですよ?
http://www.pictarget.com/
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 化粧品の使用期限をご存知で... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。