トイプーangeのあしたてんきになぁれ♪

2008.4.19生まれの男の子♪甘えんぼのアンジェや嵐事、浜田省吾の事日々の色々をまったり のんびり綴ってます。

省吾あるある♩

2017-02-10 | 浜田省吾

この二、三日めっちゃサブっ
雪こそ降ってないけど、冷え冷え。

今朝の1曲目は ON THE ROAD 2011"The Last Weekend"から
〜君に会うまでは 〜 でした。
ウォークマンでライブなんか聞くと
やっぱり声が掠れてるところがあったりするので
いくら気をつけててもなるんだなぁ
って思いながら聞いてます。

この曲、
確か、省吾が自身の結婚式で歌ったんだって〜
奥さん、ちょー幸せもんですやん
うらやますぃ〜 

昨日、ママ友のMちゃんがスマホに変えて私にメールが届かない、
ラインも出ないってことでわざわざ来てくれた。
理由は簡単。
ドメイン設定してるので着かない、でもねでもね
アドレスも登録間違いしてた(笑) どっちにしろ着かないわ

その時の会話

M「今年BIGBANGのコンサート4回行ったわ〜」
  「私も浜省3回行ってきた」
  (ファンじゃない人には浜省という、じゃないと解らないから)
M「あ〜浜省。 ファン長いな〜 まだやってるん」
  「やっとるわっ! 長いやろっ、30年越え(笑)」

M「え〜!凄いな」

この時点ですでに次の会話の展開は確実に決まっている!
100% いや、200%間違いない。
各所で何回も経験済だから

「浜省 声いいよな」「うんっ、そうや」(たぶんドヤ顔してるはず)
「 浜省、あの歌知ってるわ〜 誰もが〜♩」(悲しみは雪のように)
「だけかいっ! もっといっぱいええ歌あるわっ!」
二人「爆笑」

息子同士が幼稚園からのママ友だけにこんな 
ツッコミもできる


名古屋でのチャリティーのメールが来た〜
4月18日(火) 4月19日(水)
福岡と同じでどちらも平日ですね 
チケット争奪戦… 激戦になりそう 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加