つれづれ⭐映画日記

最近物忘れがひどく、観た映画の名前も内容も忘れるようになってしまい、切ない。

「ちょっと今から仕事やめてくる」北川恵海

2017-03-15 13:28:59 | 小説
ラストが爽快すぎた。
そして突然メモにあったある言葉で、火山が爆発したかのように、予期せず泣いた。

東京と言わず全国各地でこんなギリギリの思いで働いてる人なんてたくさんいるんだろうな。

正社員にこだわらずとも行きていける方法なんて山のようにある。

ここじゃなきゃ他に行っても駄目だなんてことない。

なんの自慢にもならないが、わたくしごとだが、わたしなんて去年6回も転職して今の素晴らしい人々に出会えて、今幸せに働いている。

嫌だったら辞めればいい。

死ななくていい。

もし今死んでしまうくらい追い詰められてたら、是非この本を読んでほしい。

生き方なんてたくさんある。

わたしなんてフリーターの、正社員の人から見れば大馬鹿野郎かもしれないが、それでも毎日幸せだ。

だから勝ち組、負け組なんてない。

いや、わたしはもしかして勝ち組かもと勝手に思っている。

幸せなもん勝ちだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「くだらないの中に」星野源 | TOP | 「置かれた場所で咲きなさい... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 小説

Trackback

Trackback  Ping-URL