人生向上委員会~まだ道半ば~

1度しかない人生。後悔しないよう生きたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぐるぐる思考その2

2016-11-12 04:31:09 | 日記
今日はちっとも眠れない。

ぐるぐる思考が止まらない

私にとって大切な
過去の思い出。

全てを受け入れられる事の喜び
安心感
生きる力

そういったものを、私はたぶん
親からはちゃんと受け取れなかった。

だから、他人に求めた。
偶然の巡り合わせで
束の間、与えてくれた(と受け取った)人がいた。

私のコンプレックスの裏返しを全て具体化して
持っている人で
でも、懸命に生きてる人だった。

その人の事を周りに話すと
大抵が良くない反応をした。

私だって、そうなる前はそう思っていた。
最も避けて通りたい人だった。

でも、知れば知るほど
本質の裏の面が見えた。
それは大抵が、肯定的なものだった。

何とか自分のものにしたい。
そう強く願った。

相手の未知で予測不可能なところに惹かれた。

世界を広げ
私に唯一の居場所を提供してくれた人だった。

その人に依存してしまった。
自分の存在意義にしてしまった。

だから、その人から離れるのは
とてもとても勇気のいる
辛い決断だった。

でもでも
私は今でも
ちゃんと知ってる

誤解されることもあるその人だけど
真の人間性は素晴らしいと。
素晴らしいのに、
何故離れなきゃいけないのか不明ですが。

私はバカですか?
騙されてますか?

でもこれだけは真実。
一緒に過ごした時間の長さと
その中でその人がしてくれたこと。
私にとっての受け取り方。
それで私が、救われたこと。
誰からも受け取れなかったそれを
事実はどうあれ、その人がくれたこと。

きっと
受け取った私の方にも
原因は沢山あったのでしょう。

でも分かって。
それは決してマイナスな出来事じゃなかった。

最高の思い出をくれた。

事実が何かは、実は関係ない。

これが、私の真実。

私、おかしいですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 善悪の境界線-ぐるぐる思考 | トップ | あの日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事