チラ裏日記

毎日チラシの裏にメモっている事や日常生活等々・・・

昏迷? 混迷?

2016-11-07 05:25:27 | 日記

  Hola!


 

8月末から現在まで、昼夜逆転状態になっている。

外出しない日は、朝の6時頃~昼12時過ぎまで眠る。

 

燃やすゴミの日は8時40分頃ゴミ出しして、それから午1時過ぎまで眠る。

 

受診日やリハビリの日は、寝ないでそのまま出掛ける。

真っ直ぐ帰らないので、帰宅は夕方5~6時頃。

 

夜8時~深夜0時過ぎまで仮眠、眠くない時はそのまま起きている。

睡眠時間の不足分は土曜・日曜に、寝だめする。

 

何故そうなったのか・・・?

 

昨年の9月から始めた、インスタグラムの影響かな?

当初は遅くても深夜1時に寝て、朝7時半には起きていた。

 

8月21日 午前5時~ リオ五輪、男子サッカー決勝を観た。

開催国のブラジル優勝!ブラジル人サポーターも大歓喜!

 

表彰式も終わり、寝ようかな~と思いインスタを見たら大炎上していた。

炎上の理由は次回・・・

 

インスタを始めたきっかけは、ユーチューブでたまたま観た

 

【ネイマール、子供が似ていない?けど、かわいい!】

 

私はこの 【似ていない】 に強く反応してしまった。

 

子供は白人で髪の毛色は、綺麗なブロンドで少しくせ毛。

子供の母親は白人だけど、髪の毛色はブラックに近く直毛。

ブロンドに染めている時が多く、とても良く似合う。

 

ネイマールの肌はムラート (白人と黒人の混血種)だと思う。

髪の毛色はブラックで、縮毛矯正しているけど縮れ毛。

 

ブラジルは移民大国だから、昔から色んな人種がいるけれど…

その疑問が気になって1年以上、彼等をリサーチしてきた。

 

ネイマールは世界的にも有名な人物で、存在は知っていたけれど

別に彼のファンでもなく、サッカーにも全く興味がなかったのが

 

何故こんなに夢中になって、泣いたり・笑ったり・怒ったりしてきたのが不思議だ。

この話しを最初から書くと、今も現在進行中で終わりが見えない。

 

つい最近見つけたブラジルのニュースサイトで

数年前に取材を受けたネイマールが、記者に話している記事があった。

 

父親に彼女 (子供の母親) が妊娠した事を話した時、

酷く叱責されて、DNA鑑定を求められたと記載されていた。

 

その時彼女は妊娠4ケ月で、出産前鑑定も可能な状態だったと思う。

 

いつ鑑定したのか?鑑定結果も書かれていなかったけれど

彼は父親には絶対に逆らわないので、間違いなくDNA鑑定はしている。

結果は当事者にしか解らない・・・

 

全く関係ない今日の1曲 (笑) 

いつ頃かは覚えていないドラマ、「美しい人」 のO P 曲

日本語の曲名は 「無造作紳士」

 

常盤貴子さんと大沢たかおさんが夫婦で、DV 夫

田村正和さんが美容整形医師、常盤さんが夫から逃げて

 

田村さんの病院へ行き、全く別人の顔に整形して欲しいと頼み

田村さんは亡くなった奥さんそっくりな顔に整形した。

 

大沢さんが常盤さんを必死に探していた。

そんな感じのドラマ (うろ覚え)だった。

 

 

歌手はジェーン・バーキンさんで、私の大好きな曲

勿論この曲が入っているアルバムを購入している。

フランス語が心地良い、良い曲ばかり…♪

ここに引っ越してから、C D&DVD の入っている箱は開けていない (どこかにある)

 

 

                Ciao!               

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膝が痛い・・・ | トップ | 前回の続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。