チラ裏日記

毎日チラシの裏にメモっている事や日常生活等々・・・

無題

2017-06-17 23:59:19 | 日記

Hola! 




12日のリハビリをドタキャンしてしまった。


15日・耳鼻科の味覚外来受診した。


4月末に精神科受診の際、味覚が更に悪化したと伝えると

主治医に「 ダメ元で、耳鼻科の薬飲んでみようか? 」と言われた。


ダメ元と言う事は原因が精神に有り、主治医も私も自覚していた。

それで耳鼻科に予約しにに行くと、一番早くて6月15日だった。


前回と同じ検査をした。結果も前回と同じだった。

薬といっても、現在私に処方できるのは漢方薬だけらしい。


他にも薬は有るけれど、精神科や内分泌の薬にも原因があり

服用中の薬を止めることはできなく、漢方薬以外の薬を飲むと

副作用や何がおきるか解らないとの事だった。


でも漢方薬で治らない人もいるけれど、治る人もいると・・・

ついでに鼻炎の内服薬・目薬・点鼻薬も処方して貰った。


16日・精神科受診日

1時間近く待って、5分程で終了…


今の主治医を信頼できなくて、早く終わらせたかったので良かった。


調剤薬局で薬を貰い、電車で阪神西宮駅下車。

市役所へ行き3件の用事を終えて、市役所東館7階で期日前投票。


煙草を吸いたかったけど、公園も喫煙禁止の看板だらけだった。


西宮駅直ぐ傍のファミマもダメで、斜め向い側に喫茶店が有った。

ドアを開けて「 喫煙できますか? 」と聞くとOK!


アイスオーレを飲みながら、30分程滞在。

相変わらずしょっぱかったけど、ガムシロ1個全部入れたら

何となく甘味が少しだけ感じ、美味しかった。


電車で今津駅下車、駅ビルのマツキヨと百均で買い物して

ライフで食料品買って帰宅。


いつも出かけて帰宅すると、ドット汗が出る。

スニーカーを脱いでいると、床に顔汗がポタポタ落ちる程。


取り敢えず冷蔵庫に入れる物を処理して、PCの無線ランコンセントON。

これ忘れるとWi-Fi 無しで、スマホ30分位見て気付き絶望的になる! 


扇風機を回しTシャツ・ブラ・ジーンズ・ソックスを脱ぎ捨てて

テレビを点け汗を拭きながら、しばし涼む。


何だかダラダラ書いて、止め時が分からなくなってきた。。


長男が中3か高1の時に、友達から借りてきたCD


「 いつかの少年 」色んな時代のライブアルバム( 3枚組 )で

確かDISC-1の1曲目だったと思う。


まだ長渕君が透きとおった声で、35~6年前のライブかな?

( 同じアルバムを購入したのは、言うまでもない… )


夏祭り・・・何度聴いても良い曲で、ギターも上手!!


曲だけ。(映像有りも有ったけど映像が酷く悪かった)

 

 



               Ciao!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達 | トップ | 破局… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。