旧あぁ!カリフォルニア生活(にゃーゴと離れて暮らす)

アメリカ番外編、そして帰国後の出来事&ニャンコを迎えて
気ままな不定期更新と思い出しまとめて更新!

Nitro Cold Brew Coffee at Starbucks

2016-10-03 00:35:38 | グルメ


これが今流行りはじめているというNitro Cold Brew Coffeeです。
水出しコーヒーにNitrogen(窒素ガス)を含ませて、ビールサーバーのように注ぎます。
するとまるで黒ビールの様なクリーミーなきめ細かな泡がたち見た目も美しく楽しい。
氷も入れないので、タップリ飲めます。
入れたて(注ぎたて)は全体が白っぽいのですが、時間と共にコーヒーの色になってきます。
通常のCold Brewコーヒーよりも割高です。
味は若干酸味が強く、好き嫌いが分かれると思います。
ここStarbucks以外にも、Nitro Cold Brewコーヒーを提供している店があるので、機会があれば飲んでみようかと思います。
私たち以外にこのコーヒーを頼んでいた人は見当たらず...
Teavana(お茶)ブランドのハイビスカスティーやグリーンティーを頼む人を見かけました。
最近、アメリカでもUnsweetenedの飲み物が増えてきています。
アメリカンなレストランではまだ甘い飲み物になってしまう事もありますが、最近アイスティーも甘くないものを選べる店が増えた様に感じます。
Teavanaの店でもTO GO TeaとしてIced Teaを提供している(もちろんHotもある)。店舗によってはその場でお茶を抽出してくれたりしますので、美味しいブレンドティーを味わえる機会も。
選択肢が増えることは良いことですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Cheesecake Factory  | トップ | San Francisco Fleet Week (A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。