夢みるpocoの昼と夜☆

不惑を過ぎても煩悩だらけ。
映画に音楽♪ドラマに舞台にスポーツetc...
自由気ままに感じた事を綴ったブログです。

『THE MAKING OF OUTLANDER』

2016-10-19 23:13:45 | Outlander
昨日、Amaz●nで予約していた
THE MAKING OF OUTLANDERが届いた!

ズシリとした重みのハードカバー!!!
<凶器になるぜ>
表紙が素敵
ロゴがちょっと立体的になってます。


ちょっと可愛くない価格でしたが、
頁数に惹かれて、そして、自分への誕生日プレゼント!って
『ポチっ』とな〜としたのでした。

なかなかの読み応えありそうな素敵な本なのですが
如何せん洋書なので、ハイ、英語の羅列!!!
ぎゃ〜〜〜〜!!!
読めないのは、予約をした時から分かっちゃいたのですが、
ツッ辛い。
スラスラ読めないのが辛い。
読解力が欲しい。


装丁がもし、日本語版になってしまったら
変わってしまうの嫌だったので、思い切ったよな、自分

写真よりも文章の方が多いかもしれません。
それ程、見応えというよりも、読み応えの方があります。
読みた〜〜〜〜いっっっっ
知りた〜〜〜〜いっっ


写真は、ザラッとした質感の画像なので、
写真集っぽさを求めるとちょっと違うかもしれません。
画像自体は、沢山なのですが、文章メインなので、小さめです。

内容は、まだ読めていないので、詳しく分かりませんが、
コンテンツは、
イントロダクション→原作者のガバルドンさん
原作について
脚本、キャスティングやロケ地について
舞台や衣装デザインについて
メインソング&タイトルについて
メインの俳優さんの紹介
シーズン1&2の各エピソードについての解説

と多岐に渡ります。

ゆっくりじっくり堪能して
アウトランダーの世界へどっぷり浸れそうです。
あぁ〜〜〜幸せ



<画像出展元:https://www.instagram.com/

もし、読むことが出来て、<読めるのか?!>
知らなかった情報がありましたら、こちらにUPしたいと思います。
非常に難しいコトなので、日本語版が出版される方が早いかも



本放映で見られなかったシーン
未公開シーンで見られるかな???






<画像出展元:https://www.instagram.com/

上の画像を見ると、
あのジェイミーの怪我した手の革?のサポーターは、
クレアのお手製だったのが分かります。
器用だなぁ、クレア。

オープニングのジェイミーの手をマッサージする映像は
この時のシーンなのかなぁ???
あの映像のシーン本編には登場しなかったですものね。




今まで見たことなかった?サムさんの3連発
3枚目がお気に入り






<画像出展元:https://www.instagram.com/



ちゃんと読んで、背景を知った上で、またシーズン1の1話から観たいです
時間がいくらあっても足りないのぉ



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ:『Outrander〜アウト... | トップ | 色々なドラマについて。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱらぱら読みました (JAMMF)
2016-10-20 09:05:12
電子書籍で売っていたので、そちらを買いました。まだ全部読んでいませんが、そもそもの製作のきっかけとキャスティングのあたりまで、斜め読み。
脚本をプロデューサーのMatt RobertsがMaril Davisとソフトボール仲間で、2人で雑談しているときにRobertsがDavisにOutlanderをすすめたのがそもそもの始まりのようですね。
Ron Moore夫妻とDavisが企画の話をしなければ、もしかするとそのときMooreが企画を温めていたAnn MacCaffreysのDragonriders of Pernになっていたかもしれない・・・。 
Game of Thronesがヒットする前のことらしいので、Pernがドラマになっていたら、Dragonものでテレビがあふれていたかも。。。(笑)
かなりのボリュームなのでしばらく楽しめそうです。
>ぱらぱら読みました (poco)
2016-10-20 12:59:03
JAMMFさん
こんにちは。ありがとうございます!
人の繋がりとタイミングと興味深いエピソードですねぇ。
『Dragonriders of Pern』は、存じ上げませんが、
ドラゴン好きだだけれどもアウトランダーで本当に良かった!と思います。
読み応え充分なので、なんとか頑張って読みたいです!!!<大変!>





私も迷い中 (SAYA)
2016-10-24 21:28:02
Pocoさん、こんばんは。
メイキング本..買われたのですね。
発売を知ってから迷いに迷っています。
確かにお値段が可愛く無いのもありますが、全編英語(*T^T)ウウウ....読めない。。
エンターテイメントウイークリーも、サムカトリーナが裸体の表紙のとシーズン3撮影秘話の最新号、辞書を片手に読むぞ~~~!と思っていたけど...
まぁ、写真集と割りきれば良いのでしょうか??
でも素敵なジェイミークレアの写真見たいので前向きに考えます。
>私も迷い中 (poco)
2016-10-24 22:23:00
SAYAさん
こんばんわ〜!
迷われていますねぇ〜。
人それぞれですが、個人的に、正直、写真集って感じではないです。
使用されている写真は、ネット等で一度は見たことのあるものがほとんどです。
画像も荒い感じです。
<紙質のせいか?意図的なのか?は分かりません。>
活字がメインですねぇ。
本当に読めないのが辛いです(泣)

ただ、シーズン1&2をスティル画像を振り返りながら見れるので、眺めるだけでもいいかなぁと。
英語は、簡単な文章から、興味のある所から拾って読んで行ってます。
ーーーほとんど読めないんですけどね(苦笑)

作品のファンとしては、やっぱり手にしたかった、だたそれだけですねぇ(笑)
それと、<本>が好きなのと装丁や編集が気になった。

日本語版が発売になるといいけれど。
難しそうですかねぇ。
経過報告(笑) (JAMMF)
2016-10-25 09:56:09
電子書籍なのでiPadで読んでいます。iPadの解像度はハイビジョン画像より高いので、写真も鮮明できれいですよ。持ち歩くのも重くないし。。。。
ランチ時間と通勤中に読んでいますが、まだS1の半ばにも行きつていません。。。S2の内容まで年内には到達したいのですが(笑)
役作りをどうしたかとか、RupertとAngusのコンビ誕生秘話(?)とか、なかなか面白い内容もありますよ。
>経過報告(笑) (poco )
2016-10-25 22:40:38
JAMMFさん
こんばんわ!
経過報告どうもありがとうございます(笑)
iPad、やはりいいですねぇ。
あのハードカバーは持ち歩けないので、ちょっと心魅かれます。

読むのに時間が掛かりそうですねぇ。
JAMMFさんで年内なんて、私は1年くらい要するのでは、いや、それ以前の問題かも。

面白いエピソード色々とありそうですねぇ!!!
興味津々。
あぁ〜〜〜スラスラ読みたいっっ。
Amazonでポチッと (SAYA)
2016-11-01 13:41:36
Pocoさん、こんにちは。
気温高かったり低かったりで変化が大きいですが....体調はいかがですか?
悩み中だったメイキング本買いました。
一緒にカレンダー2017Amazonおすすめ3点セット。
ちょっとお高いですが、日本の映画ドラマと比較して情報量の少ない海外ドラマですから、1つ1つが貴重かなぁ・・・と思いまして(*゚ー゚)ノシ

Pocoさん、JAMMFさん、ご意見ありがとうございました◌◌m(_ _)m◌◌
>Amazonでポチッと (poco)
2016-11-01 23:54:50
SAYAさん
こんばんわ〜!
なんとか順応して元気ですよ〜。
背中と肩の凝りには悩まされていますが(泣)

おぉ!
ついにメイキング購入されたのですねっっ!
カレンダーも?!
それは、ほくほくですね。
そうなんです、本当に貴重ですよね。
ご堪能下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。