石 鹸 小 町

最初は石けんづくりの話が中心でしたが、
がん患者となり仕事も日常生活も大切にしたいと思います。
石鹸も作ってます!

最後の最後まで‥

2017年06月17日 | 身辺雑記
木曜日、母親が退院。
最後の最後まで頭にくる病院でした。
リハビリなどでお世話して下さる方々はよかったのですが、
相談員のおっさんは最後までほんと嫌だった。
そして、最後は会計の人たち。
私のクレジットカードが読み取れなかったらしく
かなり待たされ、
他にカード持ってませんかと言われた。
ほんとは持っているけど、
こちらとしてもいつが締めでいつが引き落としということも考えているし、
ポイントのこともあって
使うカードはきちんと決めているので「持っていません」というと、
「こちらももらわないといけないので」と言われ唖然となった。
機械で読み取れないのなら、クレジット会社に電話して聞けばいいのでは?
それはそちらの都合で私には関係ないこと。
知らん顔していたらしばらくして通ったらしい。
その「こちらももらわないといけないので」と言った女(ガリガリガリクソンにそっくりな)は
謝りもせず憮然とした表情。
ほんと金儲けしか考えていないことがよくわかる病院だった。
母親はずっと薬を飲まないといけないので通院しないといけないが、
この病院ではなく病院を変えたいと思う。
家に帰ったはよいが、認知症は進んでいる。
退院した翌日家に行ったら、入院していたことも忘れていた。
ほんとにあんな病院に入院させてよかったのか?
最初に入院していた病院ではむくみを取ってくれていて
だいぶ痩せたように感じたけど、思いっきり太った。
一体あの病院はなんなんだろう‥。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の楽しい夜♪ | トップ | やる気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む